※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お仕事

前の職場での妊娠報告は不安だったが、今回の職場では温かいサポートを受け、感動。鮮血の出血もあり、所長が産婦人科まで車で送ってくれた。無理せず会社に貢献する1日。

今日は職場に妊娠の報告をしました。
1度転職をしているのですが、前の職場ではいわゆるマタハラ攻撃を受けたので、今回の報告が本当に不安でした。
まだ転職して1年半ほどで、妊娠となりましたが、今回は
「おめでとう」
「身体大事にね」
「家族優先にして大丈夫だよ」
という言葉をたくさんかけて頂くことが出来ました。職場によってこんなにも反応が違うのかと驚きました。
そして妊娠報告後に鮮血の出血をしてしまい、病院へ行きたい旨を伝えると、所長が産婦人科まで車を出してくれました。。結果は特に問題なく、普段の生活をしても問題ないとことでした。
本当に今回の職場は恵まれたなぁと感動してしまいました。
無理せず、産休まで会社に貢献するゾーと誓った1日になりました。
読んでくれてありがとうございます😊

コメント

り

とても優しい職場ですね❤️
無理しすぎず貢献しちゃってください🤩👍🏻
↑だれ笑
お身体大事にしてください😊❤️

• まみむめも

まみむめも

どうもありがとうございます😊りさんもお身体大切に、元気な赤ちゃん産みましょう!!♪

• 5月8日