※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

なないろレディースクリニックで出産された方、初診は何週目で受診すればいいですか?里帰り出産の方も受け入れ可能ですか?

つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方、初回は何週目の時に受診されましたか?
6週目ぐらいまでには受診しないと分娩予約は難しいと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?
初診ではないのですが、1人目は里帰りしてなないろではお世話になってないのでどうなのかなと(^^;)?

コメント

ちぃ

なないろで分娩予定です!
初診は10週の頃でしたが、奇跡的に1枠あいていて、予約取れました☺︎

• 😊

😊

10週でも大丈夫だったんですね!ラッキーでしたね!

• 5月9日
ゆう

上の子の時に、なないろでの出産を希望しましたが8週の時点で断られてしまいました😭
確か6週あたりに電話で初診の予約をしたときに、最終生理日なども聞かれて予約を入れたのに、いざ実際に行ったらもう分娩予約は取れません。と言われました。

赤ちゃんの様子だけでもエコー見ていきます?と言われて、お願いしたところ1万円取られてしまって…
評判が良くて期待していただけに、ショックでした。
電話の時点で断ってくれればよかったのになって😢😭

みなさん、検査薬で陽性が出たらまず病院に一報を入れて分娩予約入れるそうです。
先生にノートを見せられて、ほら、こんなにいっぱい予約入ってるの。うちで産みたいなら動くのが遅すぎるよ!って言われてしまいました💦

なないろはとにかく早く予約するに越したことはないと思います!😭✨

• 😊

😊

陽性がでたらまず連絡なんですね!すごい!
    有難うございます😊

• 5月9日
rain

3月に出産しました。
私の時は新棟ができるから大丈夫だと9週でも予約ができました。
早め早めに越したことはないですが、改築で予約は取りやすくなったと思います。

• 😊

😊

新棟になってから比較的余裕ができたんですね!
    よかったです!
    有難うございます😊

• 5月9日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

なないろでの分娩予定で、初診は8週目でした。妊娠に気がついたときに連絡をいれたら、予約が2週間後しかあいていなく、その週になってしまいました。

でも分娩予約はあいていたようで取ることができました!

• 😊

😊

8週目でも予約大丈夫だったんですね!
    やはり新棟になってからまだ予約とりやくなったんですね〜
    有難うございます😊

• 5月9日
R☺︎︎

こんにちは☺︎
私は上2人5wで初診に行き分娩予約しました😳
いま3人目妊娠中で今回もなないろで出産予定で同じく検査薬で反応が出てすぐ予約しました( ˙ᵕ˙ )
初めてだと初診が取りにくく2週間~1ヶ月先じゃないと予約が取れないと言いますが診察券があれば期間が空いていてもネットから予約出来るので割と早めに診察出来たと思います🤔!

はらぺこ

二人目妊娠中です。どちらも妊娠検査薬で陽性(4w)が出てすぐ予約しました。ネット予約に張り付いて空いたらすぐ予約を入れ、5wの時に診てもらったらすんなり大丈夫でした。
なないろさんに通って産むときは里帰り出産の方もいますし一人目が別の産院だからとかは気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌