※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
お仕事

職場で休みを取りにくくて悩んでいます。職場を変えるのは甘い考えでしょうか?

みなさん仕事の休みはちゃんともらってますか?
私の職場は子供が体調悪い時は仕方なく休みくれますが、
土日も出勤してって言われるし、子供の事で休みを取ろうとしても店長は不機嫌になるしまあ店長からしたら働いてほしいのは分かりますが、店長が不機嫌になりイライラしだすので、なかなか休みを取ることができません。

なので職場を変えようかと考えてるんですが、
私の考え方は甘いですか?

コメント

あーちゃん

理解のない仕事場は辞めてもいいと思います!
子供が居てる上で雇ってるんですよね?
子供が風邪引いたりしたら休まないと
いけないの予測できますよね?
って話じゃないですか?
なので私なら辞めます!

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ですよね!
    私も面接で子供がまだ小さくて保育園から呼び出しもあるのでってちゃんと話してその時は店長分かりましたって
    言ったのにイライラされると私も嫌になります。

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供の行事などの休み取りにくい
    態度出されるとしんどいですよね。
    店長の機嫌伺いながら仕事するより
    子供の行事や体調面など
    理解してくれる所、他にも探せば
    いっぱいあると思うので理解のある
    職場見つかると良いですね!

    • 5月8日
ひよこ

変えた方がいいと思います!
子供の行事は運動会やお遊戯会など大切な行事ですし子供の成長を見ることが出来ます。
それが見れないっていうのは私は厳しいので😵
私の職場はシフトを作る前に希望休を聞くのでちゃんと休みとれますよ😌

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうなんですね。
    私の職場は子供の行事で休みを取ろうとしても少しは出勤してと言われます。

    • 5月8日