※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の妊娠中、膣から透明な液体が出た際の状況について、初期の破水や薬の影響、おりものの特性について心配です。病院が閉まっており、明日まで確認できません。

妊娠初期の破水について質問です。

妊娠して現在9週になりました。
昨日、検診でカンジタと診断され膣洗浄と膣錠を入れてもらいお風呂上がりに塗る軟膏を処方されました。

先程、トイレに行くと膣から透明なチョロっと液体が出ました。

初期の破水?
昨日の膣洗浄の水が今頃出て来た?
膣錠の影響?
妊娠初期のおりもので水っぽいと表現されることがありますが便器に座ったら水のような液体が出ることもあるんでしょうか?

病院はもう既に閉まっており明日まで確認できません。

あと腹痛や出血は特にありません。

コメント

monharu

膣洗浄したひの夜くらいに同じように水っぽいもの出てきました!!!私は後期だったのであさちゃんさんと同じように破水?!てなったのですが洗浄のやつでした、、、😂心配であれば産院に連絡してみてはどうですか?休みでも緊急を要する場合は受付してくれますよ☺️

妊娠初期トイレに座ったら力まず少量のオリモノが出たことはあります(*Ü*)
妊娠初期は下着びちゃびちゃになるくらいのオリモノの量でした。

ただこれだけでは破水、オリモノ、尿、洗浄液どれかはわかりませんm(_ _)m
病院は閉まっていても出産などで入院院中の方、産気づいたり、何かあった方のために在中されてる助産師がいますので
電話して指示を貰うのが1番ですよ(*´ω`*)

ママリ

私がカンジダだった時は、薬が後でで溶けてベチョベチョ出てきて生理用ナプキンつけるくらいでした💦
他の方が仰るように電話が一番安心できるると思います💡

ママリ

ありがとうございます😊
あの後リトマス紙で酸性を確認後に病院に行きました。
結局、原因不明ですが恐らくカンジタの治療の際の洗浄液とのことでした!