※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子の検診で身長と体重が少ないと指摘されました。心配ですが、様子を見ています。

先日、7ヶ月の息子を連れて検診に行ってきました。
身長 67センチ
体重計 8キロ
でした。
成長曲線内ではあったのですが、
4ヶ月のときに受けた検診のときから
身長があまり伸びていないことを指摘されました。
4ヶ月のときは64センチでした。
あんまり身長や体重が増えないと心臓に病気がある子とかもいるからね、様子を見ていきましょうと言われました。
我が子の健康が心配です。いつも元気だし離乳食もミルクもたくさん食べ飲みします。
大丈夫なんでしょうか…

コメント

しほ

うちも身長はそんなに伸びてなく、曲線内ではむしろ低かったです😂
100人いたら前から3番目と言われました笑

先生からは体重と身長は順番に伸びるから、そのうち伸びるよ!と言われました😊
うちの子も元気出して、よく食べてます!
あまり気にしていません☺️

ぺんちゃん

1歳2ヶ月の息子は今70.2cm8.5キロで保健所から電話来たりしましたが、お医者さんには成長曲線ないなら大丈夫様子見でいいと言われました!
ちなみにめっちゃ食べますし、よく動きます。
身長も体重も低迷してます😂