※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子が泣くと激しく反り返り、足を伸ばします。普通の行動かどうか心配で、抱っこやあやすことも難しいです。ミルクやオムツ替えても泣き止まず、理由が分からず悲しいです。

息子が泣くと反り返りが激しいです。
イナバウアー目指してるのかってくらい反り返り、
足もびよんびよん伸ばしてます。
これは普通のことでしょうか、、?
丸く抱っこしてあやそうにも、激しすぎてなかなかできません。
また、ミルクまで時間があり、オムツも替えても泣き止まないときはみなさんどーしてますか?
なんで泣いてるのか分からず、こっちまで悲しくなってしまいます。

コメント

He

うちも反り返り結構ありました!
泣き止まないときおしゃぶり&抱っこはいかがでしょうか?(>_<)

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね😂
    おしゃぶりは旦那さんが反対してて与えられません、、
    たまに頼りたくなるのですが、なかなか説得が難しく、買わずじまいです、、

    • 5月8日
HRKMZK💖

大きくなるともっと反り返りますよ😂
落としそうになりますww

おくるみや、毛布で包んであげるとかはどうですか?
そのまま抱っこより赤ちゃんも包まれてる感があって落ち着くらしいですよ😊💕

  • ぽんず

    ぽんず

    これ以上反り返るんですね😳
    もう、スケートやらせるしかないですね笑

    おくるみでくるんだりもするのですが、足でけっぱるのでおくるみがぐちゃぐちゃになってしまいます、、あたしのやり方が下手なのでしょうか、、😢

    • 5月8日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    今ではもう諦めてそり返る時は布団か座布団に寝かせます😂

    おくるみは下から折って左右どちらかで包むと包みやすいですが…赤ちゃんの足の力って凄いですよね😂😂

    • 5月8日
  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね!寝かせながら、あやす方法があれば是非実践してみたいので、教えて下さい🙇🏻‍♀️

    クレープみたいな感じですよね?やってはいるんですが、反り返り足けっぱりだとなかなか難しくて、、回数重ねるしかないですよね😂

    • 5月8日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    大したことしてないです🙌
    一緒に寝転んで抱っこみたいにギューってしながらとんとんしてたらいつの間にか泣き止んでる時もあります🙋
    ほんとに機嫌悪い時は今でも何してもダメな時もあります😵
    喋らないだけに何がいやかわからないですよね😭

    うちの子には効果はなかったんですが顔は出して頭を包んであげると落ち着く子もいるらしいです😊

    あとは温度ですかね?思ったより赤ちゃんの体温って高いんで、着せすぎたりすると泣いてる時あります🙈

    • 5月8日
  • ぽんず

    ぽんず

    なるほどです🤔💭
    あたしもやってみます!ありがとうございます!
    ほんとに、、言葉がない分どうしたらいいのかあたふたしてしまいます、、
    息子が喋れるようになるのが楽しみです😂

    そーなんですね😳
    頭を包むってどうやるんですか?!

    • 5月8日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    うちの子もまだまだ喋らないので、先は長そうです😵笑
    でも、最近では眠たくなってきたら同じパジャマか毛布を持って来るのであ、眠いんだなーと分かるようになってきました(笑)

    頭巾みたいに被せる?って言うんですかね?
    適当に頭と耳元に毛布当ててあげるといいみたいです😊
    説明下手ですみません🙇🏽

    • 5月8日
  • ぽんず

    ぽんず

    待ち遠しいですよね😂❤︎
    そーなんですね!そのエピソード可愛すぎます🥰🥰笑
    我が子の成長がより楽しみになりました!

    なるほどです!!試してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 5月8日
🍭

反り返りすごいですよね😣
足も結構伸ばしてたりしました!
普通だと思いますよ☺️

どーしても泣きやまないときは
申し訳ないけど眺めてます💦

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね😂
    それ聞いて安心しました😂❤︎

    眺めてるんですか!
    想像したらシュールで少し笑ってしまいました!
    困り果てたら、あたしも申し訳ないけど眺めながら自分を落ち着かせたいと思います😂

    • 5月8日
温かい

私の息子もそうでした😢泣き止まなくて怖くなりますよね!

うちの子は、おくるみ破壊する子で抱っこしても外の空気浴びさせても何してもダメでした、、
おしゃぶりしか効かなくて、うちも夫が反対でしたが休日丸々面倒見させて おしゃぶりしか効かないと分からせました😭

それとお腹の上でうつ伏せでたまーに寝てくれました🙆‍♀️

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんです😢
    特に、ミルクもオムツも終わってる時はあやしてもダメだとなんで泣いてるのか分からなくて、泣き声聞くのが怖くなります😢

    おお!同じですね!
    わたしもこっそり買って使ってみようかなと思ってます←
    さすがです!!やっぱり、1日一緒にいないと分からないことありますもんね🧐

    それ!心音聞かせるといいと産院で聞いたことがあったので退院後やってみましたが、暴れてしまって、息子にはダメでした、、😭

    • 5月8日