※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

子供達が風邪で悩んでいます。鼻吸い器を買うか迷っています。手動で吸うのも上手くできないと聞いています。手動で吸うやつだとうまくできないですか?

子供達が風邪をひいているので鼻吸い器を買うか悩んでます。

上の子は最近ようやく「鼻水出た」とティッシュを持ってきてくれるようになったのでいらないかな?とも思わなくもないんですがちゃんとかめてないし、下の子にも使えるからあったらいいなと検討してます。

今更電動を買うのも...とも思うんですが、手動で吸うのも上手くできないとよく聞くので迷ってます(>_<)

手動で吸うやつだとうまくできないですか??

コメント

手動でするやつはうまくできませんでした。2つくらい試しましたけど。
やはりメルシーポットがいいですよー!よく吸えます。

• るか

るか

回答ありがとうございます!
    吸うやつは難しいですよね😳💦
    電動はやっぱりいいんですね✨

• 5月8日
はるゆきち

手動?ではないかもですが、鼻水トッテを使ってます😊
身体をガッチリ固定して容赦なく使うとゴッソリ取れますよ👌

• るか

るか

鼻水トッテ!今迷ってるやつです✨
    やっぱり動かないように固定するのが大事なんですね😳💦

• 5月8日
不器用母ちゃん

手動の使ってますが、最初親子共々慣れなくて苦戦しましたが、吸えますよ!

• るか

るか

慣れないうちは苦戦しそうですよね😳💦
    でも吸えるならいいですね☺️

• 5月8日
89

ベビースマイルを最初に購入しましたがパワー不足のため結局耳鼻科通いでした。
その後昔ながらの口で吸う「ママ鼻水トッテ」を購入。パワーは自分次第ですが、暴れる娘には不安定…。
そして結局メルシーポットに落ち着きました。
よく吸えます。
娘が使わなくても花粉症の主人が「きもちいい〜♪」とノズルを変えて愛用してました。

• るか

るか

暴れられるとやっぱり大変ですよね😳💦
    電動だと大人も使えるメリットがあるんですね😲

• 5月8日
かざぐるま

「ママ鼻水とって」という口で吸うタイプの商品を使っています。鼻水ちゃんととらないと中耳炎になりやすくなったり鼻づまりしたりするので買いました😊
自分の体調が良くないと鼻水を吸うということに思わず「おえっ」となってしまいますが(笑)

子どもはギャン泣きします(^^;
最近では見ただけで泣いて逃げ出しますが、とったあとは鼻がすごく楽そうになるので頑張って使ってます😅
電動はとても良いみたいですがお値段するし、鼻がかめるようになるまでの間だけだからとこちらにしました。
ネットで調べた結果「ママ鼻水とって」が電動以外では一番良さそうでした😃

• るか

るか

そうなんですよね、うちもお値段がネックで...😅
    ママ鼻水トッテ良さそうですね!検討してみます!!

• 5月8日