※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

義兄の彼女が妊娠し、予定日が主人と息子と同じ月。妊娠の話が本当か不安。妊娠期間やフライング検査薬の話もあり。

妊娠報告についての悩み?モヤモヤ話があります。

義兄の彼女が妊娠したと
義兄から報告されました
けどその予定日が
1月だからうちの主人と息子と同じ月だと。
その時はそうなんだ!日にちかぶったら凄いね〜なんて話してたけど
今思えば私が息子の妊娠が分かった時が5月末、6月頭ら辺の、予定日が1月25日だった…
義兄の彼女、先の妊娠まで分かるのとか凄すぎですよね…
今妊娠発覚したとしたら予定月って来年の1月なんですか?
絶対違いますよね?
今時の胎児ベイビーは10ヶ月以上お腹にいるんですか?笑
かーちゃんのお腹の中がいくら気持ち良くてもそんなに産まれないと巨大化ベイビーになっちゃいますよね…
産まれた瞬間、お母さん産んでくれてありがとう!なんて喋っちゃうのもありえますよね?笑
因みに2月末にフライング検査薬で陽性反応出たみたいでもう母子手帳貰ったって話されたんですが…
妊娠の話自体、義兄の嘘だとしたら妊活&流産経験してる私からしたら絶縁もんでございます。

コメント

★☆マロン☆★

今時はお腹の中でもゆとり教育なんですかね?笑ってしまいました!
何故そんなバレる嘘を…?
絶縁もんですね🙅

• やまびこ

やまびこ

最近のお腹の中もゆとりなんですね(-。-;
    もとから虚言癖が激しい義兄でしたが、今まで右から左に流してたけど今回ばかりは妊娠自体が嘘だったらもう今臨在会うことは無いでしょうね…
    笑ってしまいますよね本当

• 3月7日

考えれる可能性として、
彼女さんに「生理が遅れてるの」とか言われたのを「妊娠したんだ!」と思い、妊娠週数の数えかたを知らなくて、そのまま10ヵ月で計算して話した…とかですかね(^o^;)

退会ユーザー

あっ、フライング検査されてるんですね💦
    2月末に超フライング検査して、うっすら陽性が出たとしたら11月ですよね…
    それを義兄さんが1月と聞き間違えたとかですかねー?(^o^;)
    謎すぎる~(笑)

• 3月7日
  • やまびこ

やまびこ

陽性反応が出たと言う写真まで見せられ、義母も兄と彼女の電話のやり取り聞いているので嘘では無い事を祈りますが、バツ2で義兄の女癖&借金&ニートで全て離婚してるので今回も絶対続くとは思わないです(-。-;
    みんな反対してるし33になってまで1ヶ月仕事が続かないダメ男なんです笑
    きっと、彼女さん、まだ病院行ってないけど義兄は行って母子手帳を貰った程で私に話をして来たんだと思われます…
    だから妊娠週数も10ヶ月で産まれる事は知ってるけど発覚した時点で2ヶ月3ヶ月って事は分かってないと思います(-。-;

• 3月7日
みみこ99

5月のいつかはわすれたwに妊娠発覚して予定日2月中旬でした

生まれたのは37週の1月末ですがね。義兄には妊活流産の話をされてたんですかね?

してたんならちょっとウザいですね

話をしてい無いなら、早すぎ報告でイタイ兄ですw

• やまびこ

やまびこ

妊活&流産経験は知っています!実際2回目3回目妊娠した時に絶対安静と入院などで息子を義実家に預けてたりしたので💦
    色んな嘘は頻繁につかれてるけど妊活中でなかなか授からないって知っていてこの話がもし、全て嘘ならぶん殴ってやりたい気分です。本当痛過ぎますよね…

• 3月7日
2人の姫ままちゃん

あり得ない(笑)
どぉ計算しても9月か10月には出てきますょ❗

それに、そんなすぐすぐ母子手帳もらえないですょ

嘘つくならもっと知識つけてからついたらいいのに…

• やまびこ

やまびこ

そうなんです。どう計算したって9月か10月なんです笑
    母子手帳、心拍確認後とかですもんね…
    嘘つくほどの知識ないのに嘘がバレても頭をフル回転させる位くそ男なんです(^.^)笑
    もう疲れちゃいます

• 3月7日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

疲れますね…

私の回りにもそぉゆう嘘つく人居るけど、私は看護師の資格を一応持っているので騙されません(笑)

追及しまくって嘘ですって流れた事があります(笑)

• 3月7日
  • やまびこ

やまびこ

わぁ(^O^)追求しまくって嘘だ!って言わせたい!
    あの人を懲らしめたいです(-。-;
    いつか天罰が下りますように…

• 3月7日

私1月に妊娠発覚して9月予定日です(^ ^)
お兄さんの彼女さんはお腹で赤ちゃんを育てるんですかね?笑

• やまびこ

やまびこ

今妊娠したら年またぐ事はなさそうですね笑
    きっと週数は適当だと思います
    妊娠は義母が実際に電話越しでの身体冷やすと流れちゃうから温めときな!とか悪阻大丈夫?とかのやり取り聞いているので妊娠は本当だと思います…
    けど病院行ったとか母子手帳貰ったとか予定日1月15日って言われたとかの話は全て嘘だと思いますね💦ありえないですもんね💦

• 3月7日
ボブらん

地域によっては妊娠中しましたっていう自己申告で母子手帳貰えますからね(´・ ・`)
私のとこは医師の診断書みたいなのなくても予定日さえわかれば貰えます。

妊娠・母子手帳が本当だったら考えられる事は

・病院で検査せずに母子手帳貰いに行ったので予定日は自分達で勝手に10月10日足して計算

これが濃厚だと思うんですが、さすがに役所も来年の1月予定ならおかしいと気づくと思うんですよね…(´・ ・`)
3月頭に仮に5wくらいと考えても11月くらいですよね…?

ただ、色々勘ぐってしまう私は、
彼女さんはどうしてもお義兄さんと結婚したい!→そうだ!妊娠したってウソつこう!→入籍→流産しちゃった!→また作ればいいんだよ!
こんなコースが頭を過ぎるのですが…

とりあえずさっさとお義兄さんは病院一緒に行くべきですよ…/(^o^)\
予定日が本当に1月なら新人類、もしくは宇宙人ですねww

• やまびこ

やまびこ

そうなんですね、地域によっては自己申告で貰えるんですね💦
    けど埼玉の田舎に住んでいて同じ病院と行っていたので嘘なんだと思います…
    今悪阻が始まったばかりらしいので5wくらいだと思われます!
    彼女さん、中学生と高校生の子供がいるんです(>_<)その子達が反抗期真っただ中みたいで、受け入れてくれるのかが不安な所ですよね(-。-;もうアパート借りて一緒に住むとかの話してるみたいですが、彼女さんは知らないけど義兄何年もニートで、ばーちゃんの年金貰って生活してるんです💦
    なんか義実家、特殊人間ばかりで私訳が分からなくなります(-。-;
    同居してたんですが、早くに家出て良かったです笑
    色々とお金とかで義兄や義父に巻き込まれてたので💦

• 3月7日
ちゃんも

上の方も仰ってますが……
私は彼女さんの嘘だったりして(゜゜)と思ってしまいました。。
どうなんですかね……?

• やまびこ

やまびこ

妊娠の話は嘘ではなさそうなんです(>_<)
    義母が実際に電話越しでのやり取り聞いてるみたいで(-。-;
    身体冷やすなよー!流れちゃうから
    とか…
    義兄自身、虚言癖&借金&ニート&女癖凄いので私はもうあの人には関わりたく無いです。
    少し前まで甥っ子(私達の息子)は可愛くてなんでもしてやれるのになんで自分の子供(バツ2で3人子供います)は愛せないんだろう俺!笑
    って言ってた男が彼女ができて3ヶ月で孕ませ、俺今度こそ頑張れる気がするとか言ってるんですよ(-。-;え?大丈夫?って感じですΣ(・□・;)

• 3月7日
  • やまびこ

やまびこ

疑うのは彼女さんじゃなく義兄なんですよね(>_<)泣
    本当嘘大好き!人間なんで、妊娠は本当で、けど病院にはまだ行ってなくてもちろん予定日も不明な状況で勝手に推測して現在2ヶ月、3ヶ月とは知らずにそのまま10ヶ月後計算してあっ1月だ!弟と甥っ子と同じ月じゃん!だと思います💦

• 3月7日
  • ちゃんも

ちゃんも

そうなんですね(>_<)
    虚言癖とかあるんですか……
    バツ2で子ども3人いて、今度こそ!とか信じられないですよね。
    むしろ、その自信どこからわいてくるのか知りたい(笑)
    付き合ってすぐ妊娠させて……妊娠をなんだと思ってるんですかね。学習しないんですね……。呆れますね。
    しかも3人も子どもいるのに、週数の数え方を全然わかってないとかバカですね(゜゜
    関わりたくないというお気持ちよくわかります。

• 3月7日
はぁちゃびん♡

2人目は3月の終わりに発覚し、その時点で妊娠5・6週でしたが、予定日は11月でした。
今の時期に発覚していてそれはどう考えてもおかしいですね(*_*)
義兄さんもしくわ彼女さんは何を考えているんでしょうね(ー ー;)気にしないのが1番ですよ(^^)