※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大阪市旭区の中野こども病院で9ヶ月の次男が肺炎で入院中。不安で淀川キリスト病院に転院したい。

大阪市旭区の中野こども病院で入院になりました。
9ヶ月の次男が肺炎になってました。

あまり評判が良くないので不安です。
付添い入院ができないので、紹介先がこの病院と淀川キリスト病院でした。
淀川キリスト病院では入院経験があるので、そちらを希望しましたが、ベッドが空いてないということで、中野こども病院になってしまいました。

転院したいくらい不安です…

コメント

マママリ

先生も看護師さんも優しく丁寧な方が多いですよ(*^^*)
病児保育の保育士さんも優しくて、会いにきてくれます。
大部屋入院や、待ち時間が長いなどで不満を持たれる方もいらっしゃるみたいですが、
検査もすぐにしてくれるし、頼りになります(*^^*)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月のとき尿路感染症で1週間入院しましたが、不満に思ったことはありませんでした😌
症状や入院生活のこと、小さなことでも疑問や違和感があることは看護師さんに相談するようにすると、不安もマシになると思いますよ✨

まきそら

8ヶ月の時に肺炎で入院しました😅

先生や看護師さん、保育士さんも優しい方が多かったです。
完全看護のお部屋にいた時は、看護師さんが足りてないのかな?って思うこともありましたが、付き添い部屋に移ってからは特に問題無かったですよ😄

1人合わない看護師さんがいただけで、他の看護師さんは優しくて気が付くいい方ばかりでしたよ。

krm

次男が4か月のときと11か月のとき
長男も3歳のときに入院しましたが
付き添いだったこともあり
とくに不信感もなかったですよ!
よくしてもらいました😌

ままり

皆さま、ありがとうございます。
そして、まとめての返信と、お遅くなりすみません。

皆さまの言う通り、先生も看護師さんさんも良くしてくれ不安がなくなりました。ありがとうございます。

あまり連携とれていなかったり、看護師さんでいう事違ったりもありますが、まあ、そこはしょうがないのかなと。

皆さまありがとうございました。

ri@

だいぶ遅れましたがすみません。
私は中野こども病院は2度と行かせたくないです。
子供がここの病院に行ってから、数ヶ月は知らない人に話しかけられるだけでギャン泣きしてました😭