※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのか
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている子供が乳首を吸うのが気持ち悪くて困っています。寝かしつけに悩んでいます。何か良い方法はありますか?

添い乳で寝かしつけていたのですが、最近段々と乳首を吸われる感覚が気持ち悪くて、耐えられなくなってきました(;´д`)
寝落ちするまで、乳首にくっつかせていましたが、ずっとその間モヤモヤして、感覚にイライラして、無理矢理乳首から離してしまったり、、、

でも子どもはやはり添い乳で慣れてきているため、途中でやめると激しく泣いて、またおっぱいを求めます(T_T)
最近なかなか寝付けない日が続き、吸われる時間も長くなって、悪循環です(T_T)

色々寝かしつけを試していますが、何か良い方法はありますか?(T-T)

コメント

にこにこ

めちゃくちゃ気持ちわかりますー!!!
我が子も添い乳するとずっと吸い続けるので、出来るだけ起き上がって授乳してます😭

• さちのか

さちのか

飲むのはいいですが、ずっとってなかなか辛いものがありますよね(T_T)

• 5月7日
  • にこにこ

にこにこ

月齢上がってくると断乳すすめられちゃいますよね😂私は昼間断乳したので、夜はまだ全然我慢出来ます^_^

• 5月7日
  • さちのか

さちのか

そうなんですよねー(>_<)まだ授乳してることが都合悪くて、検診ではもう飲んでないことにしちゃいました( ̄▽ ̄;)
    うちも夜のみなのですが、もう感覚が無理って感じに(>_<)やめ時ですね(>_<)

• 5月7日
  • にこにこ

にこにこ

私も1歳半検診までに9割がやめてますって保健師さんに言われて今からびびってます😂
    感覚が本当に無理ならやめ時なのかもしれませんね😭
    でも泣かれると辛いですよね😭

• 5月7日
  • さちのか

さちのか

えー9割までは知らなかったです汗
    言わなくて良かったー( ̄▽ ̄;)笑
    泣かれるの辛いです(T_T)
    泣いてる姿見て、おっぱいさえあげたら落ち着くのになーって思いながらも断乳しようと頑張り、何度挫折したかってかんじです(;´д`)

• 5月7日
  • にこにこ

にこにこ

わかりますーーー😭
    仲間ですね😭健闘をお祈りしておりますぅ😭❤️

• 5月7日
  • さちのか

さちのか

ありがとうございます(^_^)
    がんばります(^_^)!!

• 5月7日

思いきっておっぱいやめる方法しかないような気がします💔
私も添い乳です。良く手足が動いてさわさわしてきたり時々イラッとして😂
あげないと大泣きするのでやめるしかないのかなと、、、😔

回答違ってたらすみません😣💦

• さちのか

さちのか

うちの小も手が動いてさわさわされ、イライラしてる毎日です(T_T)
    やっぱり最初は泣いてもどうにかやめるしかないですね(T_T) そのうちに自然と離れてくれると信じ、1歳半まできました(>_<)
    くっつくことで、安心するのかもしれないと思って、かわいそうな気持ちにもなるんですが、虫歯にもなるし、それがお互いのためですね(;´д`)

• 5月7日
きい

思い切って添い乳卒業したらどうですかね??🤔

• さちのか

さちのか

やはりそうですよね(>_<)
    泣かれるとかわいそうな気もしちゃってるのですが、でも卒乳に向けて、泣いても頑張るしかないですね(>_<)

• 5月7日
あちゃ

私も添い乳してました!
でも、そのせいで夜中に何度も夜泣きで起こされ ました。起きる度に、おっぱいあげてました。

これは駄目だ!と思い覚悟を決めて添い乳やめました!辛抱です!

• さちのか

さちのか

その通りです(T_T)
    夜中何回も泣きながら、髪を引っ張って、私におっぱいよこせーとせがんでいます(~_~;)
    やめ時ですね(>_<)

• 5月7日
ママリ

私も思い切って卒乳が良いかなと思います!!!
段々と、「おっぱいがあって安心」から、「おっぱいがないと不安」に変わってくるそうです😭
大変だとは思いますが、状況を見るとそろそろ考えたらお互いの為になるかなと思います😊❤️

• さちのか

さちのか

不安ーのほうに変わってきている気がします(>_<)
    もうやめなきゃですね(>_<)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

飲んでる姿可愛いんですけどね😭💕
    うちも卒乳したけど、眠たくて抱っこしてたらいまだに乳首触ってきて、不快感です😭😭😭😭😭

• 5月7日
  • さちのか

さちのか

飲んでるのかわいいですよね(^_^)泣いてても飲んで安心してるの見るとほっとしますが、すぐにイライラと不快感が襲いますねー(>_<)
    不快感を感じるのが、自分だけじゃなくて良かったです(>_<)

• 5月7日