※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

臨月の内診が痛くて泣きそうになりました。今後の内診も同じ内容なのか、また痛いのか不安です。お産までの経過や皆さんの経験を知りたいです。

臨月の内診が痛すぎて泣きそうになりました💦

本日36w5dで、臨月に入り初めての健診でした。
内診台にあがり、子宮頚管をはかる時のように器具を入れるのかと思っていたら、細長いめん棒で膣と肛門をグリグリされました。痛くてびっくりしました💦何かの検査だったのでしょうか?
そのあと、手を入れて少しグリグリされましたが数秒のことでした。子宮口をみていたのでしょうか?これがまた痛すぎて痛すぎて、泣きそうになりました。
助産師さんに、痛くてびっくりですと伝えたら、「今日からの内診はちょっと痛いからね~、お産が近くなるにつれて痛みはやわらぐとは思うけど」と言われました。
健診がこれから1週間ごとになりますが、毎回このめん棒と手を入れられる内診があるのでしょうか?💦
もともと内診は痛くて苦手でしたが、あと数回とはいえこんなに痛いのなら今後が憂鬱です、、、

内診グリグリというのは、またさらに痛いのでしょうか??💦
恐怖でしかありません😭

ちなみに今日子宮口が1.5センチ開いてると言われましたが、皆さんこのくらいの時期からどれくらいでお産になりましたか?😊

コメント

ザクロ

肛門グリグリは初耳です😩💦肛門グリグリ関係あるんですかね?💦

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

肛門グリグリはめん棒なので検査だったっぽいです😂💦
    膣に手を入れて子宮口をみてもらうのが本当に苦痛すぎました、、、😭😭
    来週から憂鬱です💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

多分手を入れてグリグリされたのが、噂の内診グリグリだと思います😂💦私も37週のときに初めてやられて、痛くてビックリしました(笑)明日も検診だからやだなぁ😭

👶が骨盤にハマって、子宮口が開いてくると、痛みは和らいでくるみたいです!私は先週の時点で👶が降りてきてなく、子宮口も開いてなかったので、36週で1.5cmは凄いですね☺️❤️

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

これが噂の内診グリグリだったんですね😱💦内診グリグリはもっと時間的に長いものだと思っていたので💦
    本当に痛いですよね😭私も既に来週の健診にびびっています😭

もう少し子宮口が開くと多少は和らぐんですかね、、、
    内診は嫌ですが早く元気なベビーに会いたいですよね♥️
    お互いもうすぐですね!!ドキドキです✨

• 5月7日
ひまわり

私も今日、内診で細長い物で膣と肛門グリグリされました!ちょっと痛くて終わった後も違和感ありました😥
オリモノの検査したからねって先生に言われました!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

おりもの検査だったんですね!何か言ってたような気がするんですけど、内診台だといつも先生がなに言ってるかよく聞こえなくて、、(笑)
    検査ということは、あの細長い綿棒は一回だけなんですかね😂
    痛くてすごく嫌でした💦

• 5月7日
ザクロ

明日、私は予定日で内診グリグリされそうです(><)

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

明日が予定日なんですね!もうすぐですね☺️
    でも内診グリグリは恐怖ですね、、、臨月の健診では毎回内診グリグリありましたか?

• 5月7日