※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやの☆0523
家族・旦那

新潟市にお住まいの方!4月から新潟市に転居なさる方!色々と情報交換した…

新潟市にお住まいの方!4月から新潟市に転居なさる方!色々と情報交換したいので、、お話させてきださい。
夫の転勤により、4月から新潟市民になり、中央区に住む予定です。グーグルマップで色々と調べてみましたが、ドンキホーテ、イオンモールは見つけましたが、その他スーパーらしきものが探せません。どの町に何というスーパーがあるのか、教えて欲しいです。
また、保育園についてですが駅前ってやはり競争高いのでしょうか??車で送っていく保育園の方が入りやすかったりしますか??
あと、美容室のオススメとかありますか??
何でも些細なことで構いませんので、色々とお話したいです!

コメント

元新潟市中央区民新潟県在住です\( ˆ ˆ )/♡
中央区は割とどこにでもスーパーありますよ!
もちろん24時間営業の所も全然あります😊
イオンは中央区ではなく江南区になりますが、イオンの近くにはアピタがあって、ニトリも入ってます。
中央区に住まれるならあまり不便はないかな?と思います。
保育園の件はすみません分かりませんが、やはり新潟県の中でも中央区は競争高いと思います。
美容室はSNIPSが個人的にオススメです🙆
わたしでよければ分かる範囲でお答えしますよ~(๑•̀ᴗ- )✩

• ☆あやの☆0523

☆あやの☆0523

ありがとうございます!!助かります😄💕
    グーグルマップだと、スーパーがドンキ、イオンラブラ万代店、COCOLO万代けんこう市場しか出てこなかったんですよね!
    ほか、どこかありますか?調べ方がわからなくて😣チラシアプリとか使えますかね?
    あ!あと業務スーパーも見つけました!
    車の運転が3年ぶりやし、夫の新車を乗る自信がまだなく。笑
    きっと歩ける範囲で買い物もしなきゃいけないなと思うと、スーパーの場所を把握した上で、家を確定したいなと思ったんですよね。

やっぱり、保育園はどこも一緒で人気高いんですよねー!空いてる事に賭けてみたいと思います!笑

• 3月7日
nnn

はじめまして!
私は1年前から東区に住んでいます🎶中央区寄りの東区なので思わずコメントしちゃいました(^ ^)

中央区も場所によっては車があった方が便利な場所もありますが、原信というスーパーは24時間営業が多いですし、結構どこにでもあるので利用しています(^ ^)

中央区万代にあるアーサスヘアは、ホットペッパーを使えばフルカラーカット、ロング料金無しの¥5千円くらいで安いです!!その他のサロンも万代や古町に集中していますよ(o^—^o)

万代はLOFT、H&M、zara、伊勢丹などのファッションビルもあるのでサロンの帰りにお買い物したり、ラブラというビルの地下にイオンスーパーもあるので便利です!
ただ、イオンモールのような子供が楽しめるようなはほとんどないので、わりと若い方が多い印象です(^_^;)

もちろん近ければ自転車や徒歩でも行けますが、バスも充実してます(^ ^)
新潟は雨が多いので(^_^;)私はもっぱら車に乗って行きます(´・_・`)

• ☆あやの☆0523

☆あやの☆0523

詳細色々とありがとうございます♡
    東区だとご近所ですね!原信ってスーパー、調べたらたくさんありますね!それも24時間なんてすごい!!

アーサスヘア、安いですね(。>∀<。)ノシ無職になっちゃうし、ぜひ行ってみたいと思います!

万代はかなりショッピングが充実してますね、探検するのが楽しみになってきました♡♡♡

バスも調べてみましたが、確かに車の方が楽そう!頑張って運転の練習しまーす(。>∀<。)ノシ

それに雪ってどのくらい積もるんですか??笑
    わたし、寒いの苦手で。。。笑

• 3月7日
  • nnn

nnn

ちょっと歩くとすぐ中央区なので、ご近所です(^ ^)
    24時間はすごいですよね🎶

アーサスヘアはホットペッパーのクーポンが常に使えて安いのでずっと利用してます(o^—^o)他のメニューもクーポンが使えますし、支店も何店舗かあるみたいですよー!!

大きなイオンモールもよく行きますが、万代は飲食店も結構充実しているので、夫婦でよく行きます(*^_^*)

道路も都内みたいにそこまで大きくはないので、平日の昼間なら道もさほど混んでませんし、ぜひ運転の練習を( b^ェ^)b
    わたしは元々土地勘もなく方向音痴なので、、今でも結構ナビ使っちゃいます(笑)

新潟は雪国のイメージですが、新潟市に雪はほとんど積もりませんよ(*^_^*)
    冬の間に1,2回ドカンと降り、真っ白になりますが2.3日で溶けます!さらに中央区は雪が積もりにくいです(*^_^*)
    ですが海が近いので結構風が冷たいですし、気温も下がりますので道が凍結します(^_^;)

• 3月8日
  • ☆あやの☆0523

☆あやの☆0523

なんか、ここで知り合うのもご縁がありそうですね(´>∀<`)ゝ

万代はまず最初に探検に行こうと思ってるので、飲食店も多いとなると楽しみですね♡

3年ほど運転してないとめっちゃ緊張します!笑 さらに子どもを乗せて行動することになるので、なおさら冷や汗でそうです(σ≧∀≦)σさらにさらに、まだ新車。笑
    傷つけたりぶつけたりしたら、どーしよ?っと思うと、夫に申し訳ないです。笑
    頑張って練習してみます♡
    いや、ナビは絶対に楽ですよ(´>∀<`)ゝ私、地元で普通に使ってましたよ!混んでたら回り道教えてくれるし♡笑

えぇー!実はそんなに積もらないんですね!笑
    めっちゃイメージ変わりました(σ≧∀≦)σ家から出るたびに雪かきするもんやと思ってました。笑
    凍結は怖いですね!!歩くときや運転の時に、十分気をつけないとですね(*`・з・´) 

色々とありがとうございます!
    また、何かあれば教えてください♡

• 3月9日
3310

はじめまして(^^)
2年ちょっと前に東京から新潟市へ引っ越してきました。駅前に住んでます‼うちも、運転久しぶりすぎてようやく道も覚えて慣れてきたとこです😵来たばかりの頃、壁に擦りました😅

保育園の件は私も妊娠して今調べ中ですが、駅ナカ保育園の他には車使わない保育園はほとんど無いんじゃないかな??ってとこです!Σ( ̄□ ̄;)
幼稚園の送迎車はたくさん走ってますよ🐱あと朝は自転車でお子さん乗せて保育園送られてる方もたくさん見ます!しかし、新潟の冬はそれだとキツいかも…
雪で自転車使えない期間もありますし(T_T)毎月一応市のホームページ見て入園状況みてます💡
中央区のどちらに住まわれるか分からないのでなんとも言えませんが、空きがある保育園もたまにありますよ(^^)

スーパーは駅前から少し離れればウオロクや清水フードなどそこそこのチェーン展開してるお店がありますよ❤ウオロクは地元の農家さんの野菜を置いてるのでよく買います‼新鮮さが違います😉

美容院は私も模索中です(T_T)
新潟ってなぜかメチャメチャ美容院ある気がして…(・ε・` )

なんか全然まともな答え方できなくてすみません😣💦

• ☆あやの☆0523

☆あやの☆0523

お返事遅くなってすみません😂
    東京から新潟とは一緒なんですね!やはり運転は久々だと怖いですよねー。笑
    運転しなくてもいいように万代エリアに住もうとしているのですが、小児科に行くとなると車いるなーって思ってて、🔰貼ろうかと考えてるくらいです。笑

やっぱりえきなか以外は車必要になりますよね!万代エリア、駅南エリアに住んだとしても、近所に空きがなければ、車で送り迎えしなきゃですよね。
    チャリも考えましたが、冬は雪の上走る勇気もありません。笑
    保育園は運とタイミングかな?と思うので、お互い近くに入れるようお祈りしておきましょ😆✨笑

スーパーは磁場に根付いたお店もあるようですね!原信とか、ウオロクとか、引っ越したらまずは通ってみようと思います✨

美容院はホットペッパー見てみましたが、思った以上に数ありました😄💕お気に入りがお互いに見つかるといいですね!!

転勤族でドキドキしますが、こうやって他にも転勤で来た方もいるんかな?と思うと、友達できそうな気がして安心します😊❤️
    いつかご縁があって、会えるといいですね😄💕

体に気をつけて、元気なベビーちゃん産んでくださいね💕

• 3月11日
  • 3310

3310

私も自動車学校のペーパードライバーコースで研修受けるか悩んだくらいですよ(笑)
    そういえば、うちのアパートは駐車場ないので少し離れたとこに借りてるんですが10,500円とられてます😵東区に住んでる職場の方は4,000円ですって(-_-;)うらやましー(T_T)

ちなみに今日もチラチラ雪が降ったりやんだりしてます(;_;)

あ、冬は念の為車にスコップ常備ですよ\(・o・)/冬場になるとTSUTAYAですらスコップ売りますから(笑)

いつかご縁があってお会いできるといいですねー❤
    来たときはストレスばかりでしが
    それなりにいいとこもあるので
    お互い頑張りましょう(^o^)/
    素敵な新生活祈ってます😉

• 3月11日