※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2人の子供の寝かしつけに困っています。寝る時間がずれており、上の子も下の子も寝ない状況です。他の方はどうしているのか教えてください。

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、
どうやって寝かしておられますか?
うちは上の子が3歳で幼稚園に入ったばかりで
下の子が半年になります。
上の子はお昼寝なしで幼稚園にいっているので
もう20時には眠いようで今は19時に寝室にいって19時半には寝ています。
一方下の子はお風呂後に勝手に寝てしまうので
19時には目がらんらんとして起きています。

2人の寝る時間のタイミングがずれており、
寝かしつけに困っています。

もう下の子も寝返りしたりで、1人で下に置いておくのも心配なので、2階に連れていくのですが、泣いたり転がったりして上の子も気になってなかなか寝ないことが増えました。

みなさんはどうやって寝かしつけされてるのか聞かせてください!!

コメント

2人とも赤ちゃんの時から19:30就寝です🙂
下の子はその時間に寝るようにお昼寝時間を調整します。

はじめてのママリ🔰

上の子が17時まで保育園に行っているので2人とも20時就寝です💡
本当は下の子のために19時頃に寝かせたいのですが難しいです💦
いつもお風呂後下の子授乳しながら上の子に絵本を読んで、終わり次第「おやすみー!」と言って電気を消して真っ暗にします。
あとは上の子は勝手に寝てくれるので、下の子のおデコをなでなでするとすぐに寝てくれます。