※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

くせっ毛で悩んでいる女性が縮毛矯正について相談しています。最近の縮毛矯正は以前と比べて髪を傷めず自然な仕上がりになるのでしょうか?経験者や美容師の方の意見を聞きたいそうです。

カテ違いだったらすみません(`;ω;´)

くせっ毛、縮毛矯正について質問です。
私はもともとくせっ毛でコンプレックスです!
なので常にくせっ毛をごまかす為、
巻いてアレンジしたり工夫してます!
毎日のアイロンかかさないのですが…
今日美容室に行って美容室さんに
毎日アイロンしてるのであれば
1回で縮毛矯正をかけたほうが
髪には負担がかからないし
くせっ毛もよくなるから楽になりますよ!
と言わたのですが…
私は縮毛矯正にあまりいいイメージがなく
友達が縮毛矯正した時ま不自然にまっすぐで
髪もかなり傷んだ。と聞いた事があります(`;ω;´)

そこで質問なのですが今の縮毛矯正は
昔と違って不自然になったり
かなり傷むってことはないのでしょうか?(`;ω;´)

実際に縮毛矯正してる方や
美容室さんなどいたら教えていただきたいです(`;ω;´)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆり助

私は半年に一度縮毛矯正しています。
やり始めてもう20年くらいたちますが確かに昔は傷みやすかったし縮毛矯正をした時は1日以上髪は洗わないでとか言われました。
でも、やはり美容も進化してるので今は昔に比べて全然髪のダメージもなく綺麗になりますよ^_^
時間はやはりかかるかと…(^^;;

縮毛矯正は本当に楽です!
毎日アイロンしてる方が髪へのダメージはあるかと思います。

もちもち

時間とお金はかかりますが凄くいいですよ!
まっすぐ具合も腕が良ければ調節してくれます(*^^*)

yuumam

中学生の頃から12年間くらい半年に1回はかけてました!
最近は出産してからはかけに行ってないので、1年以上放置でコテで誤魔化していますが、誤魔化しきれないウネウネした毛が出てきたのでそろそろかけに行こうと思っています!

昔はピンと真っ直ぐになってしまったり、痛みもすごかったですが、
今はナチュラルにやってくれるところが多いですよ!値段も手頃なところもありますし、上手なところだと縮毛矯正感が全くないくらい自然な感じでやってくれます!
痛みも軽減されてはいると思いますがやはり痛みはすごいです。
ただ、お手入れはすごく楽ですよ!かけた後は自分でもずっと触ってたくなるほどサラサラになりますよー(^^)
私なら縮毛矯正を勧めますね笑

deleted user

縮毛矯正、何度かやった事ありますが
一週間も持ったことないです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
とゆうのも、髪の毛が痛みすぎていて
どこの美容院行ってもこれ以上やると
チリチリになる。とゆわれ、、、
しっかり全体にかけてもらえたことないです😂

確かに、かけてすぐとかはサラサラ
ですけどね、、♡トリートメントだけ
やりに行った方が安いしそうしてます✩

はーたん

私は10年以上縮毛矯正してますが、オススメです☆
縮毛矯正しないと生きていけません(^_^)
ですが、下手な人にやられると本当に悲惨なことになります…
縮毛矯正は、美容師の技術によってかかり方が全く違うので、かける時は人を選んだ方が絶対いいです!!
縮毛矯正に特化した美容室もあるそうですよ✨

あとは、かける時に全体ではなく、根元だけかけると不自然なストレートではなく、自然なストレートになります(≧∇≦)