※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド嫁
妊娠・出産

9月に予定の帝王切開ですが、前回は全身麻酔で出産。今回は半身麻酔で、楽しみと恐怖が半々。皆さんの帝王切開体験を教えてください。

9月にカイザー予定ですが、
前回は緊急カイザーだったのと、
5日間の促進剤&陣痛のせいか、
麻酔の効きが悪くて全身麻酔での出産となりました。

今回は、
半身麻酔なのですが、
産まれたての我が子に会える楽しみ半分、
恐怖も半分…

皆さんは帝王切開、
どうでしたか!?
痛みや恐怖はありましたか!?
貴重な体験談、
教えてください!!✨

コメント

jasmine

私も9月に2人目の帝王切開です!1人目は緊急帝王切開でした!1人目の時も下半身麻酔でかなり気持ち悪かったので恐怖です(T ^ T)
痛みは背中の麻酔と術後ですかね!

  • トド嫁

    トド嫁

    気持ち悪くなるのですか!?Σ(゚д゚;)
    背中の麻酔は、
    陣痛で殆ど分からなかったので、
    今回はハッキリとわかってしまうのが怖いですね😱
    術後は確かに…何回座薬を入れて頂いたか😣

    貴重な体験談ありがとうございました!!✨

    • 5月7日
こわもて

私も、緊急帝王切開での出産でしたが
腰椎麻酔でした!
お腹を切るのか…と思うと怖い気持ちもありましたが、陣痛の方が辛かったので
早くなんとかしてほしい気持ちでいっぱいでした😄💦

腰椎麻酔をするときも痛みはなく
麻酔が効いたらへっちゃらでした😄
手術中、お腹がもぞもぞしている感じがなんともいえない感じでした💦

意識もある状態でしたので、医師が
「今から産まれますよ〜」と言ってくれて、我が子の産声を聞けたのが嬉しかったですね😄手術室には主人や家族は入れないので、初めての産声を一緒に共有できなかったのが寂しくもありましたが…。

陣痛に比べたらまだマシだったのかと思いますが、麻酔が切れた後の方が痛くてたまらず、眠れずでした…笑
あんなに痛かったはずなのに、もう忘れかけてます😄

  • トド嫁

    トド嫁

    分かります!
    陣痛の辛さで早くなんとかして欲しくて、なんなら意識が飛びかけてたので、どうにでもしておくれ…(ˊᗜˋ)状態でした笑
    お腹もぞもぞ、
    気持ち悪くなったりしませんでしたか??😱

    やっぱり、
    産まれたての我が子に会えるってところが大きいですよね!!✨
    そこはすっごい楽しみなんです💛
    長男の時は、
    呼吸が弱かったため、
    NICUに入ってしまい、
    その日は会えなかったので😭

    術後はやっぱり苦痛ですよね…
    武者震いしてしまいそう…😱

    貴重な体験談ありがとうございます🥰

    • 5月7日
  • こわもて

    こわもて

    陣痛って本当に辛いものですよね💦
    お腹もぞもぞ…気持ち悪い感じもしましたが、変な感じでした💦

    産まれたての我が子に会える瞬間は、本当に感動しました🥺母の特権ですね💓NICUに入院となると、出産当日会えませんものね…。

    無事出産の日を迎えられるよう願っております!!

    • 5月7日
  • トド嫁

    トド嫁

    もぞもぞも、
    肝に銘じて出産に備えます!!✨

    その瞬間を楽しみに、
    頑張れます!!

    本当にありがとうございます💛

    • 5月7日
ゆんころ

私も1人目が微弱陣痛からの緊急帝王切開で、半身麻酔でしたがバタバタで痛みや恐怖を感じる間も無く…って感じでした😂
2人目は予定帝王切開で、経験がある分、緊張はしました。手術もだけど術後の痛みが怖くて😂
最初に腰に打つ麻酔が針が刺さる痛みはないけど薬剤が入るときの嫌〜な感じの鈍痛だったのをよく覚えています!あとは手術終了して麻酔切れるまでは痛みはなかったです。途中ちょっと息苦しくなって焦ったのはありますが💦あとこれは2回ともですが赤ちゃんを取り出すときに結構お腹を激しく押されて、痛みはないけどうおっ😵ってなりました笑笑

  • トド嫁

    トド嫁

    「お腹を激しく押される」←( ゚艸゚;)
    お腹を開いてるのに!?😱
    1人目は意識が無かったから知らなかったですが…ひぃΣ(゜д゜;;)っ

    息苦しくなった時は看護師さんに言えば良いですよね…?😱
    喋れるかしら…私…笑
    貴重な体験談ありがとうございます🤗

    • 5月7日