※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
妊活

不妊治療で人工授精された方、妊娠までの期間や経験を教えてください。男性不妊で悩んでおり、奈良県橿原市さくらレディースクリニックに通院中。初心者でアドバイスを求めています。

不妊治療で人工授精された方、どれぐらいで妊娠されましたか?ちなみにうちは男性不妊で、精液検査では5匹泳いでるか泳いでないかでした😭まあ私も生理不順と片方排卵無しでした。奈良県橿原市さくらレディースクリニックに通っています。そこでの経験がある方もいれば、良ければお声掛け頂ければ嬉しいです💓色々アドバイスなどもお願いします!妊活も不妊治療も初めてな初心者なので(´・ω・`)私より旦那さんがかなりショック受けていたので、上手くサポート出来るかわかりませんが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

コメント

はっぱ

質問の内容とは違うかもしれませんが…
うちの旦那も精液検査でちゃんとした精子が数匹しかいない状態でした。病院では人工授精では無理だと言われ、初めから顕微授精に挑戦し、妊娠しました。
病院の方針にもよるのかもしれませんが、期待して人工授精して生理が来て落ち込むより、すぐに結果が出てよかったと思ってます。

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます。
    同じ状況ですよね(´・ω・`)
    人工授精がダメだったら、体外などにしていこうという考えでした。
    確かに病院や先生によるかもですね。
    はっぱさんは、そういった考え方だったんですね!
    確かに私もそうなるかもしれませんが、少しでも期待持ってやってみたいと思ってみます^^

• 5月7日
ハナ

フーナーテストではなくて精液検査ですか?💦
奈良県じゃないですが、多分同じ先生に診てもらってました
橋◯先生ですよね?
私は先生に診てもらって三回目の人工授精で妊娠出来ました

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます!
    フーナーテストとは何ですか?
    無知なものですみません😭
    あ、そうです!え、奈良県じゃないのにこちらの先生ですか!
    そうなんですねー😭✨
    何だか少しだけ安心しました(笑)

• 5月7日
  • ハナ

ハナ

排卵時期にタイミングをとって、翌日に子宮内(?)に精子がどれだけいるかを調べる検査です!
    精液検査でその数値だと顕微授精のレベルかなぁと思うんですが…💦
    数年前に大阪に橋◯先生がクリニックを作られたんです、そこでお世話になりました❗️
    週の半分はそちらで診察されてるようです😃

• 5月7日
  • 夏希

夏希

初めてこの間行きまして、精液検査と私は内診エコーだけでした!
    次は生理中に来て貰って、ホルモン検査だと言われました!
    私は生理不順だったり、排卵が心配だったんですかね?
    私も排卵誘発剤使うと言われました^^
    まあ精液検査して見せられて、数値っていう数値見てないのでわからないです😭

そうだったんですかー!
    全く知らなくてビックリです(笑)

• 5月7日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね😃
    うちは男性不妊というか膣内射精障害だったので、最初から人工授精でした💦
    私は最初の診察がちょうど生理中だったので、血液検査からでした
    ホルモンのバランスが悪くて、最初から排卵誘発剤出されましたが、そのお陰で卵胞はたくさんできました(笑)
    確かにうちも精液検査の結果はもらえなかった気がします😅
    橋◯先生は可能性の少ない治療はあまりされないかと思うので、人工授精でも問題ないと判断されたのかと…
    奈良と大阪、行ったり来たりで頑張ってくれてる先生です!

• 5月7日
  • 夏希

夏希

そうだったんですか(´・ω・`)
    なるほど!その時によって検査色々順番違ってたりするんですね!
    まあまだ初回だったので、次から色々と私の検査してどうかって感じですかね😭
    そうなんですか!?それは嬉しい事をお聞き出来て嬉しいです😂💓
    そんないい先生だったとは知りませんでした!
    優しくにこやかで丁寧に話してくれ、安心感のある先生だなとは思ってましたが^^

• 5月7日
  • ハナ

ハナ

私は最初違う病院に行ってて、ダラダラと治療されて、なんだか金儲けの為にやってるのでは?っていう所だったんですが、
    転院して、橋◯先生に診てもらって、的確に治療して下さって、身体の負担がかなり減り、治療費も他院より良心的で助かりました✨
    相性もあるかと思いますが、私は信頼できる先生だと思います😃

• 5月8日
  • 夏希

夏希

病院によって色々あるんですね(´・ω・`)
    本当に私初心者だったので、たまたま良い先生に当たったみたいで、本当に良かったです😭💓
    しかもハナうささんから、沢山治療や先生など色んな事も聞けてとても嬉しいです!
    ほんとありがとうございます。
    かなり不安だったのですが、少し安心出来ました😭

• 5月8日
🍒

わたしは1人目の子を4回目の人工授精で授かってます☺これでダメなら体外を予定していました。
旦那は少し元気がないかもって感じでした。

人工授精は、元気の良い精子を選び、卵子の近くに精子を送るだけなので、その数だと、人工授精ではかなり厳しいかもしれませんね💦
病院で人工授精できると言われましたか??わたしの通ってた病院だと、してもらえないかもしれません😣

• 夏希

夏希

そうだったんですね^^
    やはり旦那さんそんな感じでしたか。
    男性不妊での人工授精ですか?

そうなんですか😭!?
    先生からは人工授精をしてみて、そっからまた体外など考えましょうとの事でした。

• 5月7日
にゃんにゃんにゃん

私は1年半で赤ちゃんを授かりました。うちも男性不妊で、始め行った病院は、精子が0で、次に行った所で、沈殿してる精子が10未満って言われました。0ではなかったのですが、旦那さんはすごく落ち込んでました。
始めから顕微授精で3回目で着床しました。
男性不妊の原因は遺伝子異常とか…。どうにもならないらしいです。
それでも、妊娠できたので、夏希さんも希望を捨てないで!

• 夏希

夏希

男性不妊、お薬とかもないし大変ですよね(´・ω・`)
    遺伝子異常ですか。うちは小さい時に、精巣の手術?かなんかしたみたいです。
    1つしかタマなくて、もう1つは内部にあるんだとか。
    よくわかりません😭でもまあそれも原因してるんじゃないかなーと。
    とりあえず、出来るとこまでは頑張ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭😭💓

• 5月9日
らむとろ

境遇が全く一緒です。
同じく1人目を不妊治療、
人工授精で授かりました。
病院も、さくらレディースクリニックで
私も男性不妊といいますか
精子の数がすごく少なく
運動率も悪かったのもあり
2年近く不妊治療の末出来ました。

毎回、毎回、生理が来るたびに
落ち込み、気分のアップダウンも激しかったとおもいます。
体外受精の提案もされ
諦めようかと思ってた矢先だったので
成功した時は本当に嬉しかったです。
体外受精勧められた辺りから
葉酸の摂取をし始めました。
葉酸取り始めて3回目で妊娠できましたよ😊

夏希さんも諦めなければ
必ず出来ます!
今は、辛いかもですけど
ファイトです!

長々すいません(-。-;

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます。
    全く病院も境遇も同じ方いて、しかも妊娠されてるだなんて、心強いです😭✨
    先程また病院に行き、精液検査の結果頂いてきました。
    全てにおいてかなり悪く、ビックリしました(´・ω・`)
    私のホルモン検査今日だったし通水検査は来週なので、まだ私の方はわかりませんが、不安でしかありません。
    でもまあ出来る限りは頑張りたいと思います!
    ほんとありがとうございます😭💓

• 5月12日