※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ
ココロ・悩み

下の子が寝ている間に、昼からご飯を作っているが、上の子は白ご飯、パン、バナナ、牛乳しか食べない。疲れた。

下の子の寝てる合間に、昼過ぎからご飯作ってるのに。
上の子がまともに食べるのは白ご飯、パン、バナナ、牛乳くらい。
もう疲れた。

コメント

K

一生懸命に作っても食べない…
なんで?ってなりますよね😅

我が子も未だに上の子は偏食があり、ご飯を作っても味噌汁、白ご飯しか食べない日が多々あります…。
初めは怒鳴って怒っていましたが、
最近はたまにはいっかーと、いつも食べるものだけよそって、食べたそうであればあげたり…試行錯誤です。

疲れますよね( ´・ω・`)

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😢
    たまにならいいのですが、そういう日ばかりで💦
    好物でつっても、順番を変えても、効果なしです。
    食べないなら下げる、食べなかったらおやつはなし、などにしていましたが、ギャン泣きで暴れ、下の子のお世話もまともにできなくて、ますます上の子にイライラします。。

• 5月8日
  • K

K

わかります…私はそれで上の子を甘えさせた結果が上記の通りで、4歳でも怒ってもなかなか食べようとしないです😅
    私も好き嫌い多かったので、
    大人になるまでにはほとんどなくなると期待しています…。
    子供の好みは、難しいですね🥺💦

• 5月8日
  • しまママ

しまママ

怒るほうがいいのか、楽しい食事にするほうがいいのか、難しいですね💦
    うちは上記以外の食材は気分で食べたり食べなかったりで、どれだけ食べるか全くよめません。。

• 5月8日
  • K

K

子供の気持ちが分かるものがあれば、良いのにですね😭
    毎日お疲れ様です( ´・ω・`)

• 5月8日