※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

大腸内視鏡検査を受けた方の経験を知りたいです。

自分のことなんですが、昔からうんちをした後拭く時に血がつきます。
硬いのした日じゃない時もあります。
大腸内視鏡検査した方がいいのかな、、
された方いますか?どうでしたか?
ちなみに、同じ方はいませんよね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

前にそれでカメラしたことあります。
軽めの痔だったらいいですが、手術が必要だったりする痔や、潰瘍性大腸炎とかもあるので早めの受診をお勧めしますよー。
大腸カメラとかもやってる肛門科がいいかなと。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    カメラ痛かったですか😵何か飲むんですよね?無知ですいません。。
    肛門科ですか😵勇気いりますが、早めに行った方がいいですよね😱😱

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔かけてもらったので寝てる間に終わったって感じですね。
    早めがいいと思います💦

• 5月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!来週早速行ってきます🙌🥴

• 5月7日
🐒

鮮血であれば外側から出ている血で少し黒っぽかったりすると中側の血って看護師の姉が言ってました!
痔とかならまだいいんですけどね…

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!鮮血になります!!
    気にしてなかったんですが、さすが子供産まると考え方変わりますね😵😵

• 5月7日

私も、産後から便をした後に、鮮血が出るようになりました。あまり便秘の自覚もなく焦り、肛門科に行きました。切れ痔だと言われ薬を飲んでる間は、症状はよくなりましたが、また薬が切れると血が出ます。私自身心配性なので、来週大腸内視鏡検査をする予定です。本当、子どもがいると色々な面で考え方が変わりますよね。😭😢

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    来週大腸内視鏡検査なんですね😳心配事が無くなると気分楽になりますよね。無事に済むといいね😊😊
    私も病院へ行かなきゃな。肛門科って少し抵抗がありまして、なかなか😵笑 子供がいると本当に変わりますね🥴💕

• 5月7日
ちぃ

出血が続くようなら、一度病院で見てもらったらいいかなと思います!
私なら大腸内視鏡検査をしてくれる総合病院で消化器内科があるところに行きます!

私は昔から血がつく事があって、鮮血がちょいちょいつきます。
おそらく痔だと思いますが、前に一度生理2日目並みの出血をして病院に行ったところ、一回だけで続けて出血してなかったら大丈夫と言われました!出血が続くようなら大腸内視鏡検査って感じでした。

大腸内視鏡検査は2年前に嘔吐が酷くて激やせした時に、胃カメラと大腸検査を一度した事ありますが、大腸内視鏡検査は麻酔で寝ている間にあっという間に終わりました!
ただ、検査する前に2リットルの下剤を飲むのが辛すぎました( ; ; )
朝から2リットルも飲めなくて、吐いてました( ; ; )

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    病院行くの怖いです😱
    前からずーっとなので、こりゃさすが行ってきます😅
    胃カメラもされた事あるんですね!!それもバリュウム飲むのもキツかったですよね🥴大腸内視鏡検査も下剤飲むんですか😅しかも、2リットル!?考えるだけで、吐きそうです、、、😩😭

• 5月7日