※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子の名前が漫画の主人公と同じで、下の子の名前も漫画の登場人物と同じ名前。特に下の子の名前は女性で主人公と両想いのキャラ。このままの名前を付けるべきか悩んでいます。

名付けについて 悩んでいます。
カテ違いでしたらすみません💦

上の子の名前は結構古い漫画の主人公と同じです。よく聞く名前ですが漫画が有名なのか、夫が職場の人3人にその漫画の主人公と同じだねと言われたそうです。

最近下の子の名前を決めたのですが、調べたらその漫画に漢字は違いますが同じ名前の登場人物がいるみたいです。しかも女性で、主人公と両想い?みたいです。

男性ならまだしも、女性のキャラで上の子と同じ名前の主人公と両想いのキャラの名前をつけるのはやめたほうがいいでしょうか?
子供が大きくなってもしその漫画を読んだら嫌な気持ちにならないか不安です。

ちなみに「みずき」のような中性的な名前です。

コメント

ままり

名付けの由来がその漫画なのですか?
由来は全く別で、たまたま漫画の主人公と同じ・他の登場人物と同じ、なら特に問題ないのでは?
そしてけっこう古いその漫画、お子さんが読む可能性がある程有名な名作なのですか?
昔の漫画なんてあまり読む機会ないように思うのですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    名前は夫婦で考えてつけました!たまたま被ってしまいました💦
    調べたらアニメと映画化されていて、ゲームも出ているみたいです。どちらかというと男性が好きそうなジャンルなので、子供が大きくなったときに見てしまうかもしれません。

考えた名前は夫婦共にとても気に入っているので悩みます💧

• 5月7日
森の人

わたしの息子もある作品の主人公と名前が同じです。

同じ作品で、更に両思いとかなら、わたしなら辞めときます😣💦
子どもではなく、自分がずっと気になると思うので。。

わたし自身タッチのヒロインと同じ名前ですが、旦那が達也とか和也じゃなくてよかったなと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟なのに両思いのキャラクターの名前をつけるのはやはり変ですよね💦

可愛いお名前ですね✨

• 5月7日
MR

今ですら結構古い漫画を
子供たちがおっきくなった時に
読むかな〜と考えたら読まない気が
しますよ!!
それにもし読んで自分と同じ名前でも
「同じ名前だ〜」ぐらいで終わる気がします😊!!
ちゃんと考えてつけたい名前が
それであるのならそれをつけてあげるのが
子供にとっては1番だと思いますよ👶🏻💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ名前だ!と思うくらいならいいのですが😭もし気にしたら申し訳ないなぁと思って・・・
    でも夫婦共にとても気に入っているのでつけたいです!
    優しいご回答ありがとうございます!

• 5月7日
ぴらり

有名な漫画なんでしょうか?
実写化する可能性があって、後世にも残りそうなら考えますが、、今でさえ古い漫画で知る人ぞ知るみたいな感じなら気にしません!
我が子も知らないだけでそういうのあるんじゃないかな?と思いました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは全く知らなかったのですが、調べたらアニメと映画化されていて、ゲームも出ているみたいなので有名だと思います💦
    なので子供が大きくなったときに知ってしまうかもしれません💦

• 5月7日