※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
サプリ・健康

現在13w2dの初マタです。今日1週間ぶりに仕事復帰しました。正社員です…

カテ違いだったらすみません

現在13w2dの初マタです。今日1週間ぶりに仕事復帰しました。正社員です。もともと食品工場なのでライン作業の立ちっぱなしなのですが、悪阻等で職場の方に配慮してもらい、事務作業中心にしてもらいました。
他の社員やパートの休憩をまわすために2時間だけラインに入ることになったのですが、入って45分後に今までにないくらいの貧血になってしまい(自力では立っていられないほどの)、医務室で休憩したのちに早退しました。

正直、悪阻もあり、また仕事もしていたので、あまり食生活は気にできず、そのせいだとは思います。

病院で貧血だと行ったら薬もらえると思うのですが、調べてみたら葉酸が足りなくても貧血なる、と書いてありました。もしそうなら貧血の薬を飲むべきか、葉酸のサプリを飲むべきか、また葉酸サプリは自分で買って飲んでいいものか、疑問に思ったのでよかったら教えてください。

次の健診が今月の22日なので、また貧血なるかと思うと不安です。

コメント

いっちゃんmama♡

私はベルタの葉酸サプリ飲んでます(^^)
赤ちゃんの成長のためにですが。
サプリ飲むと体調も少し楽に感じます。

先生にベルタ葉酸サプリの成分を見てもらいOK出たので安心して飲んでます(^^)

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!

そうですか!参考にさせていただきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 3月6日
☻saya☻ັ

サプリでも良いとは思いますが、原因がどちらかわからず心配なので、病院へ行かれた方が良いと思います!
検診前でもきっと診てくれますよ。
ムリせず、お体大事にして下さいね◡̈* ✩*॰¨̮

• ねむこ

ねむこ

そうですよね(´・_・`)今度の休みにでも行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ゆっき👶

血液検査で貧血かどうかわかるので、病院で検査してもらったらいいと思いますよ!

• ねむこ

ねむこ

血液検査は前回の健診でしたのですが、もう一度するということでしょうか?その時はなにも言われなかったので次の健診で結果が分かるのかと思ってましたが、、?

• 3月6日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

前回したのですね!それでしたら次の検診で結果を教えてくれると思いますが、ただちに治療が必用な数値でしたら検診の前に連絡がくるんじゃないかなぁと思いますよ☺

• 3月6日
  • ねむこ

ねむこ

そうですか!分かりました!
    とりあえずは連絡きてないので、あまりにもひどかったらこちらから連絡してみようと思います(>_<)

• 3月6日
noritatu

悪い時はすぐ病院で見てもらってました。後で何かあると悪いですし。
私も貧血気味だったので妊娠中は血液検査いつも引っかかってました……ずっと鉄剤飲みサプリも飲みました(>_<)
倒れないように気を付けてください❗私は早めに休憩させてもらい横になって休ませてもらってたりしました。