※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
産婦人科・小児科

息子の肌の調子が悪く、皮膚科で治療中。別の病院に行くか迷っている。症状が続き、血液検査の必要性も悩んでいる。早く治したい。

息子の肌の調子が悪く年明けから皮膚科に通っていますが未だに完治しません。
GW明けを機に別の皮膚科に行くか今までの皮膚科でよく相談するか迷っています…
身体の赤みは落ち着いたのですが口周りのヨダレ荒れ?は薬塗ってても痒いみたいでうつ伏せになったり縦抱きした時にアゴをゴシゴシ擦りつけてます😓
薬はキンダロン軟膏とバラマイシン軟膏を混ぜたものを1日3回塗っています。
今通っている皮膚科の先生は一歳未満だから血液検査してもちゃんとした結果が出ないと言われます。でもママリ内での投稿でも一歳未満でも血液検査してる子もいるみたいですし…検査する、しないの判断って何で決まるんですかね?
肌荒れ程度?でこんなに長く通院したことがないので子どもだからなのか?病院選びが悪かったのか?わかりません😥
早く治してあげたいです😣

コメント

ジャスミン

うちは生後1ヶ月すぎからステロイド使っています💦💦
アトピー性皮膚炎みたいで治ってはまた悪くなっての繰り返しです😭
顔やら頭やら痒いみたいで掻き壊さないように常に見張っていて大変です💦💦
ラテさんのお子さんは食物アレルギーとか大丈夫ですか?
うちは食物アレルギーがあり血液検査しました!
アトピー性皮膚炎と言われたのは最近でしたが、そう診断される前など肌の状態が悪くても血液検査の話になったことないです💦💦

  • ラテ

    ラテ

    コメントありがとうございます。
    結局新しい皮膚科に行ってみました。
    今までの先生は赤ちゃんなので弱い薬でゆっくり治しましょう…と言っていましたが、今日の先生は弱い薬で少しでも良くなってっていればいいけど回復傾向がなければ一年塗り続けても変わりません。徐々にステロイド剤を弱めていきましょう。という方針の先生でした。
    アトピーとの診断はありませんでした。
    食物アレルギーは今のところまだ出ていませんがこれから卵とかも進めていきたいので早く良くしてあげたいです😞
    食物アレルギーが出たら血液検査の話が出るんですね🤔

    • 5月9日
ママ

うちもまったく一緒です!
最近悪くなる一方です!
首から口周りの赤み
腕や足もあります!
血液検査ではありませんが
食物アレルギーも今の所
ありませんが
乳や小麦などのアレルギー
検査しましょうってなりました!

  • ラテ

    ラテ

    コメントありがとうございます。
    新しい薬を塗り始めたら1日でずいぶんと良くなりました。
    うちは初期から食パン進めてるので小麦は大丈夫そうです!
    肌荒れしてると食物アレルギー特に心配ですよね😣
    今後も何もないことを願うばかりです。

    • 5月10日