※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

繋留流産後の妊娠について質問です。2回の流産が習慣流産とされる条件は何でしょうか?

繋留流産→妊娠、出産後→繋留流産した方っていますか?2回流産しても、連続2回じゃなければ習慣流産とかそういうものではないんですか?

コメント

めぇやぎ

私は1人目の後に2回連続で稽留流産をしました。
その後に2人目を出産しましたが、連続で流産した時に習慣になっていないか不安な事を話したら『この子はこの子。たまたま続いちゃったけど、1人産めてる事にまずは自信持って』と言われましたよ(^-^)

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね、1人産めてることに自身持たなくちゃ(>_<)
    流産って全体の妊娠の15%とかいうのに、なんで2回も自分が…って思っちゃって(/ _ ; )

• 3月7日
  • めぇやぎ

めぇやぎ

本当、いくら形になるか微妙な時期の赤ちゃんだとしてもお腹に来てくれたって分かった時から愛情が湧きますよね。
    2人目が育っている時も先生にはしつこいくらい産まれるまで不安な事を話していました(笑)
    回数関係なく辛いですよね。
    赤ちゃんを望んでただけに自分を攻めちゃうし…
    でも、この子のお陰で命について、子供への愛情について考え直したりしました(^^)

• 3月7日