※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

作業療法士のママいますか?仕事と育児で充実感がない。勉強会や認定OTに興味あり。同僚の勉強会参加事例教えてください。

作業療法士されているママいますか?
今息子を育てながら、仕事してますが、
なんの目標もなく、ただ毎日リハビリしてるだけで何も充実感がありません。
勉強会に参加したいなー。とか
しっかり学びたいなとか思ってますが、何から始めたらいいか分からずです。
認定OTとかいいなとか色々考えます。
同じ職種の方、どんな勉強会に参加しているか教えて下さい😢

コメント

まろん

私も作業療法士してますが、1人目の育休中です。育休前もそんな感じでした笑
職場のOTのみの勉強会や、県や東北のOT学会主催の勉強会に参加していました。
ハンドセラピーなど参加しましたが、あまり職場では使わない分野なのであまり意味がなかったです笑
参加したい学会も近くでやっていないので困ります。

  • まろん

    まろん

    参加したい分野の勉強会でした。

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんの分野に興味ありますか❓😊

    • 5月6日
  • まろん

    まろん

    整形とか脳血管です!
    分野広いですか?😂
    専門的な勉強会だと、行きたい勉強会が都内中心なので田舎すみの自分にはきついです😭

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もです😃
    東京とか大阪、名古屋とかですよね😢

    • 5月6日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね、、。新幹線代だけで2万は余裕で超えるので、子育て世代にはきついですね😭

    • 5月6日
りんりん

急性期整形にいた時は、ハンドの勉強会によく参加しました。
呼吸の認定取ろうと、勉強会にいったり勉強しました。しかし、訪問に移動になり、その間に回復期が立ち上がり、病院に戻って来た時に回復期に配属されました⤵︎ ︎
ハンドの患者さんは皆無で、苦手な脳外ばかり、呼吸も結婚したことで試験などで東京まで行くのも断念し、正直仕事に対するモチベーションはかなり下がりました・・・
そして、しっかり脳外の勉強しようと思いましたが、出産、育休明けから、休みの日に勉強会に行く事もできず、淡々とこなす毎日になってます(;A;)
回答にならずすみません⤵︎ ︎
妊娠中にケアマネの試験は受かって、講習は受けずにいるので、来年受けようか迷っているところです(。-∀-)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供いると勉強会行けないですよね😭
    今回復期ですか❓
    私もちゃんと勉強しないといい加減やばいです😭😭

    • 5月6日
  • りんりん

    りんりん

    回復期です😊
    日曜出勤もあるので、それプラス勉強会は厳しくて・・・
    私も危機感感じています⤵︎ ︎
    知識ないので、やる気だけで切り抜けてる感じで😞中堅なんですけど、新人みたいなことしてます|ω・)
    明日から学生さんがくるのに、子どもは39℃の熱発・・・今やばいですd('∀'*)

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もです😭何年目ですか?
    お子さん高熱ですね😣💦

    • 5月6日
  • りんりん

    りんりん

    多分10年目? になると思います😅
    育休で1年ブランクありますけど・・・
    今数えてビックリしました💦

    • 5月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    焦りますよね😣😣
    毎日何単位やってますか?

    • 5月7日
  • りんりん

    りんりん

    3-4単位を1日6-8人で、18-24単位あたりでいってると思います|ω・)
    平均20単位くらいですかね?
    就職してずっとここなので、他が全くわからないんですよね😥

    • 5月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもそんな感じです😣
    回復期だと365日リハですか?

    • 5月7日
  • りんりん

    りんりん

    365日になってます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

    • 5月7日