※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①雇用形態は? ②子供の熱での早退・休みの頻度は? ③職場の理解度は? ④有給は何日? 参考に教えてください。

ワーママさんに質問です🙇‍♀️

①正社員?パート?
②子供のお熱で急な早退、お休みはどのくらいの頻度でありますか?
③急な早退、お休みに対して職場は理解してくれていますか?それとも風当たりが強い感じがありますか?
③有給は年何日とれていますか?

参考までに教えてください🌸

コメント

ぱんだ

1パート
2早退は年に一回あるかないか
急な休みは二か月に一回のときもあれば半年くらいない時も(流行りの病気は必ず乗っかる…)
3理解あります
4既定通りです!勤続年数長いので20日です。

ねこ

①パート
②3人いるので月に1回は必ず誰かしらある
③理解あり
④年20日
今は2年間継続されるので40日持ってますが毎月使ってるのでほぼないです😂

はじめてのママリ🔰

①正社員(フルタイム)
②入園して数ヶ月は3〜4週間に2〜3日休み(早退は同じ頻度で1回)
入園洗礼が落ち着いてからは2〜3ヶ月に1回早退、休みは2〜3日
③裁量労働制(1日1時間以上すれば成果出してたらOK)なのもあり理解あります。残業するときはPC持って帰って寝かしつけてからやってます。
④年25日貰えて、1年持ち越せます。(最大で去年と今年の50日分)
それ以外に特別看護休暇5日と生理休暇(毎潮1日目が有給、年何回までとか無い)があります。
子供の対応で休むために、多分去年で15日くらい使ってますが、子供の風邪がうつって自分の体調不良で休むのも合わすと全部で25日ほど使ってます😅

たけこ

①パート(元は派遣社員でした)
②下の子が5歳までは、平均して月に2回くらいありましたが、ここ1年くらいは半年に1回くらいですかね🤔
③ものすごく理解があります。
④週4勤務なのとまだ数年しか働いてないので7〜10日くらいしか付与されてなくて、全部使い切ってます😅
今年は初めて残りそうです!

ぶっ

①会計年度職員(ほぼ正職員の仕事内容だけど年度契約)
②まちまち。スタンプラリーのように毎月休んだり、数ヶ月風邪引かなかったり。早退は年1~2回
③理解あります。
④転職2年目なので有給まだそんなにないです。子の看護休暇が5日取れる。

ふふ

①正社員フルタイム
②11ヶ月から保育園通ってますが、保育園からの呼び出し0回。朝の自宅での検温で発熱に気がついて子を休ませるのは2、3ヶ月に一度。だいたい1日で回復してます。
③理解してます。
 夫婦ともに在宅勤務が選択出来るデスクワークなので、パッと上司に連絡して、終日休みだけでなく、在宅勤務や時間休、半休など柔軟に取得して、挽回してます。
④レジャーや自分の体調不良などもたくさんとったので、昨年度は取得は20日ぐらいとりました。

あまり参考にならなくてすみません。

愛夢

①パート
②早退は年に1回あるかないか
急な休みは寒い時期と季節の変わり目によくある
③理解してくれてます
④今、3年目ですが15日あります
まだ使ったことないです🥺

ゆき

①正社員
②年に1〜2回
③理解してくれてます
④年25日です。
※1日丸々休む時しか有給減らないので半日休みとか中抜けとかは使い放題です。

はじめてのママリ🔰

①正社員です
②3,4ヶ月に1回くらい
③理解してくれています
④年20日付与されますが、
実際使うのは7日〜10日です。

テレワークできるのと、
半休か全休でない限り有休を消化しないので、
あまり減りません。