※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に一時保育で働くと給与は影響しないでしょうか?他の方の投稿で不安になりました。わかる方がいましたら教えてください。

育休中に会社からも給与をもらってる方いらっしゃいますか?
今は、一年半育休を取得しています。
今年度の保育園入園も保留になってしまったのであと半年延長するのですが、職場が人員不足で大変なので、一時保育に預けられる日だけ働こうと思っています。

専門職のため、給与は固定でいただく話になっています。
月額賃金の20%程度です。
働く日数や時間は決めていません。一時保育に入れた時に、一日数時間働く予定です。
*想定、週10時間、月50時間程度になると思います

月額賃金の30%以下であれば育休手当には影響しないのでしょうか?
他の方の投稿で、継続的な就業の場合育休打ち切りになるようなことが書かれていたのを見て、気になりました。

わかる方がいましたら教えていただけると幸いです。
色々調べましたが、明確に記載されていなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

固定給となると継続的な復帰とみなされる可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固定はダメなんですね。友人の会社は固定で出るようなのですが、何か違いがあるのでしょうか…

• 5月5日