※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

不妊治療で転院を考えている方がいます。体外受精2回目が失敗し、移植を検討中。他の病院でも同じか、病院変更の影響について経験談を聞きたいそうです。

不妊治療の病院を転院された方。原因は何でしたか?お聞かせ願えますでしょうか。

当方1年半通院しており、タイミング、人工受精、そして体外受精へステップアップしてきました。

先生おひとりでされていて、のんびりと穏やかな方で、私たちを不安にさせないようにか楽観的で、それにこちらの真剣さをわかってもらえてないと苛立つこともありましたが、それ以外は特に不満はありません。看護師さんもみんなとても親切。予約も融通を効かせてくれて通いやすいです。

ですが、体外受精2回目が現在失敗のに終わろうとしています。結果が出ないことに焦りと不安がぬぐえきれなくなってきました。
自分の体のせいだとは思うんですが‥。

今年に入って連続で採卵したため、胚盤胞が残り3つあります。
移植をするだけでしたら、どの病院でも同じなのでしょうか。
病院が変わるとどのようなことが変わるのでしょうか?
ご経験談をお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

まり

家の近くのところに行ってましたが、受付が間に合わず仕事の近くに転院しました。体外受精はしていない場所だったので、ステップアップするときも病院変えました。

• さくら🔰

さくら🔰

物理的な問題があったのですね。
    コメントありがとうございます。

• 5月6日
cannyᰔᩚ

夫婦ともに原因があり、顕微授精をしています。
転院のタイミング、迷いますよね😖

私の場合、転院前に4回の採卵をしましたが、全部失敗に終わり病院に不信感を持ち始めたからです。
もともと採卵数が少ないのですが、3・4回目は排卵済でした。
特に4回目は、ほんの少しの時間差での排卵だったようで、最後のhcg注射や採卵時間次第では違う結果だったのかなと思います。

前の病院は完璧ではないものの、通いやすかったです。
でも時間も費用もかかるのに不信感を持ちながら通うことはできず、今年4月に転院しました。

今まで移植は1回のみですし、転院先での顕微授精はまだなので、今のところ変化は正直分かりません。
ゴールは同じでも病院によって治療方針が違ったりします。
最初から転院という形で行くのでなく、まずはセカンドオピニオンとして意見を聞くだけでもいいのかもしれませんね☺️
一番信頼できる所で治療をするために、じっくり選んでいいと思います✨

• さくら🔰

さくら🔰

採卵ってあんだけつらい思いをして臨むのに、失敗に終わったならまだしも、排卵済みだったなんて‥。
    つらすぎて泣けてきますよね。心身ともに大丈夫でしょうか。
    それは不信感をもって当然ですね。
    無事転院先が見つかり、本当によかったと思います!

なるほど‥。セカンド・オピニオンを聞きに行く
    それ、いいかもしれません!!
    ぜひ検討します。ありがとうございます。
    nyamさんも転院先でぜひ成功されますように。

• 5月6日
なお

結婚して3年、
不妊科クリニックで7回タイミング試して、そろそろ、体外受精へと言われて、そのタイミングで近所の普通の産婦人科へ病院変えました。

するとなぜか2回目で妊娠!
普通に卵胞チェックしてタイミング診てもらっただけです。

不妊科クリニックと違い、卵子を大事に育てる薬も注射もなしで、妊娠出来ました。
結果流産してしまったのですが、
妊娠出来た事に希望が持てました。
あと一回生理きたら妊活再開出来るので、今からソワソワしております。
生理来るのが待ち遠しいなんて初めてです。

• さくら🔰

さくら🔰

そうだったのですね、なおさんの場合は自然のまま、ある意味ステップダウンが合っているのかもしれませんね。
    一度妊娠すると、着床障害の心配もなくなりますし希望がもてますね。
    私も流産の経験があります。
    今は子宮を休めてあげて、次の周期に期待しましょう!!

• 5月7日