※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
子育て・グッズ

8ヶ月の夜間断乳後、9ヶ月目に近づき夜泣きが増えました。3回食になったことで授乳回数が減り、歯が生えていないためか、この月齢ではよくあることでしょうか。

生後8ヶ月夜間断乳後から夜泣きがなくなってきていたのですが9ヶ月目に近づき始め3回食になると夜泣きが増えてきました。これは日中の授乳回数柄減ったことからなのでしょうか。まだ歯が生えてないので歯がかゆいのか。それともこのぐらいの月齢ではよくあることでしょうか。宜しくお願います!

コメント

いつもお疲れ様です😢

歯が生えてきたこともありますし、離乳食が増えたことで色んなことを考えてたり…
うちでよくあったのは成長痛でした
足をさすってあげたりすると寝てくれたり…
あとは気温の変化で暑い、寒いに対応しきれず泣くことが多かったです!

• nona

nona

お疲れ様です😂
    なるほど。成長痛もあるかもしれないんですね!足もさすってあげてみます✨気温、湿度も見直してみます。ありがとうございます!

• 5月6日

退会ユーザー

歯が生えて歯がゆいのであれば、歯ブラシでささっとしてあげてください
    あとは歯固め等の噛めるものを使うのがいいと
    歯科医師の父曰くですが、それがいちばんいいそうです😭

• 5月6日
  • nona

nona

分かりました!今夜からやってみます🤔歯が原因かは不確かですが的確なアドバイスありがとうございます!!

• 5月6日