※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

義両親が息子の泣き声に過剰反応し、チャイルドシートから降ろそうとしたが、母親が止めた。旦那も同意。しかし、義両親は繰り返し下ろせと言い、母親は憂鬱。帰りの車では息子を守る。

愚痴を聞いてください。
先日義両親と旦那私息子で、車で長距離の旅行に出かけました。
その際、息子が泣き出してしまい、義両親は
「尋常じゃない泣き方してる、これは下ろさないとだめだ、可愛そうだ」
と言ってチャイルドシートから下ろそうとしたため
「このくらい泣きます。ダメです下ろしません」と言って
しぶしぶではありましたが止めました。
その後も息子はずっと泣き止まず
オエッとなるくらい泣いていたら再度義両親が
「もう可哀想だよ、この泣き方おかしいよ」
とチャイルドシートを外し始めたので
運転していた旦那に目でアピール(義両親を止めて!)しましたが
旦那もごめん…といった目で黙り込んでしまい何も言えずに
降ろされてしまいました。
せめて自分の手で息子をあやそうと
義母の手から息子をさっととりあげ
旦那に怒りの目線を送りました。
その後旦那には、息子の命がかかっているのだから
「絶対下ろさない」で意見を揃えさせました。
納得もしてくれたので旦那はとりあえずいいんです。
問題は義両親です。息子がギャン泣きする
すぐにおろせ可哀想だと言ってきます。
自分はとても酷いことをしてるかのようにいってくるので
憂鬱でしかありません。帰りの車では
かってに外されないよう、息子の隣は死守しました。
はぁー、ほんとむかつく!!!!!泣

コメント

えりこ

イライラしますよね💦
昔はチャイルドシートはなかったみたいな考えなのか(¯―¯٥)
いざ事故った時に子供が吹き飛んで死んじゃうと思うと泣こうが喚こうが、絶対におろしません‼

• はるな

はるな

ちゃんと安全運転してるんだし、事故なんてあわないよっていう考えがほんと甘いし、腹たってしょうがないです👹
    私も絶対に下ろされないよう死守します‼

• 5月6日
km

チャイルドシートからおろしてしまうのは絶対にやめてほしいことですね😣
どれくらい泣いてたのかはわかりませんがあんまり泣くようで義両親が心配するならどこかに車止めて休憩する、とかですかね🤔

• はるな

はるな

普段は仲良しな義母ですが、その時だけは大嫌いになりました🤦‍♀️
    休憩多めにしたり色々対策はするんですけど、泣くのはどうやっても防げない時があって難しいですね😱
    休憩多めにすると今度は、全然進めないよとボソボソ言い出す義父…。(💢^ω^)ちょっと黙ろうかてなります😠

• 5月6日
ママリ

チャイルドシートつけないと危ない上に違反になるのに勝手にとるとかありえないですね!!!!
旦那さんも言えないなら泣いてる時にどこか止まってあげたら良かったのにって感じです😖😖😖
自分だったらチャイルドシートとるなんて子供を殺そうとしてるのと同然と捉えるので今すぐあなたたちが降りてください。ってブチ切れちゃいそうです🤦‍♀️

• はるな

はるな

同じ車で行くことにならないようにもこれからは対策してみようかな🤔
    また似たようなことあったら、今度こそ私もぶちギレてみようと思います!!👹

• 5月6日