※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
お仕事

共働きの核家族は長期休みはどうしているか悩んでいます。専業主婦やパートでやっていける人が羨ましいです。結婚の決意と現実に悩んでいます。

核家族の共働き世帯って長期休みはどうしているのでしょう?自分の親、旦那の親に見てもらうっていうことが出来なければ一旦仕事を退職して子どもとの時間を作るんですか?
専業主婦やパートでやっていける人が正直羨ましいです。ローンの返済もあり私も働かなければ生活大変な状況。
結婚を決めた時は生涯愛する、何があっても2人で乗り越える!と決意したはずなのに。安月給の主人を冷たい目で見てしまう自分がいます…辛いです…

コメント

Green

小学生の夏休みとかですか?
学童に預けているみたいですよ。

• みママ

みママ

コメントありがとうございます!やはり学童多いですね!

• 5月7日
3人のママ

共働きではなく、シングルです。
長期休みのために仕事は退職してませんよ😊

私は飲食店でパート勤務ですが、理解があり日曜祝日はお休みを頂いています😊

夏休みや冬休み、春休みは上の子は学童、下2人は保育園です!
保育園は夏休みや冬休み、春休み関係なく開いているので預ける事できますよ✨✨

• みママ

みママ

シングルで3人のままさん!すごいです😣学童と保育園助かりますね💦

• 5月7日
YーRーS

上の子は5ヶ月から保育園、保育園は長期のお休みはありません。
小学校に入ってからは学童(児童クラブ)、長期休暇も預かってくれます。
高学年になってからは一人で過ごさせてました。

• みママ

みママ

高学年になるとお留守番出来ますもんね。学童ですね。ありがとうございます!

• 5月7日
さとみっち

正社員、共働きです。
今、育休ですが、明けは長男は学童、次男は保育園の予定です。

近くに身内は居ません。

• みママ

みママ

核家族で親の手を借りず共働き…すごいです💦学童の利用ですね、調べてみます。

• 5月7日
ザト

上が小学生、下が幼稚園児ですが、小学校は学童保育があり、幼稚園も長期休みの預かり保育があるところを選んで通わせているので、毎日出勤しています。

• みママ

みママ

預かり保育のある幼稚園、調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

学童やサマースクールなどに預けて働けますよ( ´ ▽ ` )

• みママ

みママ

サマースクールなんてあるのですね!調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日