※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、生後11日目で体重が3.7キロに増えました。1日80gの増加で、授乳や排泄も順調です。増加量は正常ですか?

生後11日目、4/24に出産しました。
赤ちゃんの体重増加についてです。

帝王切開だったので1週間入院し
生まれは3.5キロでしたが生理的体重減少により
退院日(生後6日)の体重が3.3キロ程でした!

今日大人の体重計で計ってみたところ3.7キロ。
服なし、オムツのみ履いて計りました。

この5日で400g程増えたことになります。
となると1日80gの増加になりますよね💦

完母で日中は3時間〜4時間あきます。
夜間も短くて2時間半〜3時間くらいあきます。
今のところ良く寝る子で愚図ることもあまりありません。

授乳時間は片乳5〜7分ずつで授乳してます!
おしっこうんちもかなり出てます。

1日1日こんなに増えてて大丈夫ですかね😣💦

コメント

にゃん

出産お疲れ様でした。
増える分には問題ないと聞いてました😊
母乳沢山出てて、しかも飲んでくれるなんて、とても良いですね🥰