※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義父との関係で悩んでいます。矛盾した言動や子供のご飯に口出ししてくることにイライラしています。義母や旦那は聞き流せるけど、私は苦手です。どうすればいいですか?要らない亭主関白ぶりもあります。明日義両親と祭に行かなければならないのに…どうしたらいいでしょうか?

同居してる義父に悩まされます。
言ってることが矛盾しすぎてます。
子供のご飯について口出しをして、従わなかったりすると不機嫌ぽくなったりもします。
義母と旦那は聞き流す術を持ってますが、私はまだ義父の免疫もなく、聞き流すことができずイライラしたりします。
あげく亭主関白で自己中な人間です。

どのように交わしていけばいいですか?
そしてどうすれば聞き流すことができますか?
イライラして仕方ありません。
しかも明日旦那は仕事なのに義母だけならまだしも、義両親と祭に行かなきゃいけません😩
どうしましょう😭

コメント

れいまま

口出しする人って実際その作業をやってない人が言いがちですよね。
そんなに口出しするなら義父がご飯作れば?って感じです。
子どものご飯なんだから母親がちゃんと管理してるでしょうし、祖父が関与し過ぎです。

• もこ

もこ

本当に育児なんて何もしてこなかった人間なんです😭
    本当に本当に関与しすぎです。
    おっしゃる通り😭
    うちの親に比べたらうるさいうるさい😑
    何も勉強してないくせに😑

どうしたらいいですか?😭

• 5月5日