※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義理母に保育園は?仕事したほうが楽だよー。ままと二人でいつもいるから…

義理母に保育園は?仕事したほうが楽だよー。
ままと二人でいつもいるから人見知りするんだ。
この狭い部屋で1日可哀想などと会うたび言われます。

これは仕事しろと言う嫌みですよね?😭

旦那が休みの日と朝早く短い時間ですがパートしています。
それなのに専業主婦だからあーだこーだ言われるのがストレスですたまりません😭

流してますが、これは嫁いびりですか😭?

コメント

マハロ

パートしてるの知らないんですか?👀

• りり

りり

知っていますよ!
    フルタイムで働けと言う意味なんですよねきっと😭

• 5月5日
  • マハロ

マハロ

旦那さんはなんか言ってくれます?👀

• 5月5日
  • りり

りり

旦那は鈍感なのか嫌みと気付かず、この前伝えたらよく考えたら嫌みに聞こえるごめんと言われましたが、これは嫌みととらえていいですよね😭?

• 5月5日
  • マハロ

マハロ

嫌味と捉えるかどうかは、今までのりりさんと義母さんの関係性によると思います😅

• 5月5日

私達夫婦も色々考えてますので😊って言うのは難しいですか?

他の夫婦なんて放っとけって話ですよね😂
余計なお世話🤦💥

ダッフィー

じゃあ、人見知りするから連れてこない方が良いですね
って言って今後義母のところには連れてかないです😂笑

りえぞー

嫁いびりです❗️大きなお世話ですね(´д`|||)
義理母さんの性格歪んでます。
私は正社員で働いていますが、1才の時保育園に預けても風邪、熱、体調不良で休みばかりでした(´д`|||)最悪なのが子供の風邪がこちらに移るかと。。。でも子育て家事しなきゃで死にます( ̄ー ̄)私は病院送りになりました。もちろん保育園のメリットあらますがデメリットあります。
個人的にはやはりある程度ママやパパのそばで育てる、近いうちに狙うなら保育料が無料になる3才児からかなとおも。

にこ

保育園に行っていても人見知りで外では全く話しませんよ 笑 うちの娘。

うちは逆で「そんな早くから預けて働かなきゃいけないの?」とか会うたびに言われていました。しかも旦那のいない時を狙って😫そのあと旦那が転職する機会があり、その時も言われ、そのあとも言われ💦
「お宅のご長男さんが私を専業にするくらい稼いでくれば、私だって働きたくないんですけどねー😊」と言い返したら言わなくなりました。

「お宅の息子さんが家事と育児を完璧にこなしてくれるなら、働けるんですけどねー。全然できないから、私が働けないんですよー。育てた人の顔が見てみたーい😆」とかダメですか?笑

さちゃん

えー、そうなんですか?
わたしは今しかない子どもとの時間大切にしたいので、しばらくは預ける気ないんですよねー!✨にっこり。
って嫌味だと気づかないフリして反撃ですね!!笑

yrk

多分人見知りを自分にして欲しくないからだと思おます!
うちも会うたびママと2人きりの空間はあまり作らない方が人見知りしないように育つからたくさんいろんな人に合わせてーみたいなこと、言われてます!私の子だからママっこでいいよねーって娘に語りかけたら、嫌な顔してました笑笑