※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊活

体外受精で妊娠確率は上がりますか?教えてください。

はじめまして。
38才の妊娠希望です。
2人の子供がいるんですがもう1人子供が欲しいと思い34才から妊活を始めました。
排卵日狙いで自然妊娠と思いましたがなかなかできず1年経って検査と人工授精に挑戦しました。
夫婦ともに問題はないとのことでした。
人工授精も3回挑戦しましたがダメで体外受精と考えましたが金銭的余裕もなく悩んでいました。
それでも排卵日だけは夫婦生活していたら先月妊娠反応が出ました。
でも6週を前に血が止まらなくなって大きな塊が出て流産してしまいました。
悲しい出来事でしたが年齢的に落ち込んでる時間もなく次にと思えるようになってきました。
着床ができるという希望が見えた事で体外受精を真剣に考えてみようかと思いました。
着床できる体として体外受精をする事は妊娠の確率は少しでも上がったりするんでしょうか??
わかる方いたら教えて欲しいですー!

コメント

ぺたろん

着床しやすい方が体外受精したときも確立は上がると思いますよ🥺
いくら受精したとしても、着床しなければ成立しないです💦
受精障害や男性不妊などで体外受精になっても着床能力が高いことは大事だと思います😆

• koharu

koharu

そーですよね!!
    着床できるというのは可能性は上がったという事かなと思って希望が見えた気がしてました。
    お返事ありがとうございます!!

• 5月5日
はる

同じく38歳です。
1人目自然で、今回体外で授かりました。
夫婦共に異常はなく、去年人工授精で授かるも流産してしまいました。
うちも金銭的に余裕はないですが、年齢のこともあり、すぐ欲しかったので悩みましたが体外に進みました。
結論から言うと良かったです。
時間はお金で買えないので。
ただ既に2人お子さんがいらっしゃるし、最近授かっているならもう少しタイミングとって頑張ってみてもいいかなと思います。

• koharu

koharu

おめでとうございます!!!
    わたしも今は本気で体外受精考えています!
    金銭的に余裕がなかったと言ってた頃はまだ年齢的にも余裕があったけど40目前にして時間の余裕の方がなくなってしまったので、、、
    とりあえず自然妊娠を今年いっぱい頑張ってダメだったらステップアップしてみます!!!
    お返事ありがとうございます( ⋆ˊᵕˋ )

• 5月6日