※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夜は寝ぐずりや泣きが続き、朝は早く覚醒してしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みです。寝不足で日中もつらい状況。この状況がいつか改善されるのか、割り切るべきか悩んでいます。

夜は日没までグズグズさん、朝は日の出と共に覚醒、その後寝ぐずりと背中スイッチでギャン泣きが止まりません😂最近日の出が早いので薄暗い4時過ぎから覚醒してしまいます。睡眠退行もあり、新生児並に寝かしつけに時間がかかります。いつかおさまるのでしょうか、今はこういうものと割り切るべきでしょうか😂同時に私の寝つきが悪くなり、夜中に起きると娘がせっかく寝ていても自分が2.3時間眠れなくて毎日朦朧としてしまいます😭

コメント

Liz

うちも今たぶん睡眠退行で寝ぐずりの毎日です😩
それまで毎日セルフねんねで楽だったんですが、寝る前のミルクを増やしたりしてみても変わらないので今はこういう時期なんだと思ってます😥

• りこ

りこ

そうなんですね!
    やっぱりセルフねんねまでできていてもそうなってしまうものなんですね、、、😭
    色々試行錯誤したり、生活リズムを変えようか悩んだりしましたが、私も割り切ることにします笑!
    いつか終わると思ってお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月5日