※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

お宮参りで遠方から実・義両親が来る。義両親が早く到着し、私の準備が間に合わない。義母がペットを連れてくる可能性あり。2時間半早く来ることについてどう思いますか?

みなさんは人の家に伺う時、約束の時間のどれくらい前・後に着くようにしますか??

今度お宮参りをするのですが、遠方から実両親・義両親に来てもらうことになりました。
車で3時間〜3時間半かかります。
9時半に家に集合と言っているのに、義両親は4時に家を出ると言っています💦
こっちも準備があるのに予定より2時間半も早く着くかもしれません😓
化粧やらご飯やら色々支度して息子から目を離している間にキスや義母の愛犬(ペット禁止のアパートなのですが、連れて来ると言って聞きません)を近づけて舐めさせてきそうです😱
妊娠中毎回「赤ちゃんに早くキスしたいー!ちゅーちゅーしちゃうんだから!〇〇ちゃん(犬)もベロベロしろー!」と私が嫌がっているのに言ってきていました。。
なので、やる可能性大です💦

もしかしたら、朝早く行けば私が準備で目を離すだろうからその隙を狙って好き勝手できる!と企んでいるのかもしれません…

予定より2時間半も早く人の家に来るのってどう思いますか?💦

コメント

非常識ですね~😭
いくら身内とはいえ、時間より早めに来る人嫌いです💦
私は近所の実母が10分早くピンポンしただけでも内心イラッとします😅
我が家ならまだしも、よその人んちに行くときは時間を少し過ぎてから行ってよ!迷惑だから!と思わず言ってしまったこともあります😂
授乳のタイミングもあるし、渋滞を避けて朝早く出るのはいいけど時間を潰してから来て!とか旦那様から言ってもらうとか…

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!

やはり非常識ですよね?💦
    予定時間より早すぎますよね😭
    人の家に行く時って少しすぎていくのがマナーですよね!

早過ぎるからもっと遅くに出ろよと旦那に伝えてもらったのですが、絶対に時間かかるからピッタリに着くと言い張るんです😭

• 5月5日

退会ユーザー

ですね、非常識ですね😅
    どこかで朝食でも食べながら時間を調整するつもりなんですかねー?😅
    『朝食を食べるなら⚪️⚪️は朝からあいてるよー!』とか、『⚪️⚪️のサービスエリアの⚪️⚪️が有名らしいからそこでゆっくり食べてきなよ~』とか、遠回しに早く来るな!と言ってみて、伝わらないようならはっきり言いたいですね😅

• 5月5日
  • たんそく

たんそく

私が心狭いから非常識だと思っちゃうのかな…旦那はいいじゃん!と言うので…と思っていたので共感していただけて嬉しいです😭

勘付くような人たちではないので、はっきり伝えたほうが良さそうですね😅💦

相談にのっていただきありがとうございます!

• 5月5日
🔰mamari🔰

少し早く着いておいて、連絡はぴったりくらいにします。

旦那さんに言ってもらえないですか??
私なら家にも入れないです🤔
主人は迷惑な事はちゃんと言ってくれる人なので安心ですが、、、

• たんそく

たんそく

私もmaremareさんと同じです!
    予定時間より早くなんてあり得ないですよね?😣
    しかも2時間半も💦

旦那に早過ぎるからもっと遅くに出ろよと言ってもらったのですが、絶対に時間かかるからピッタリに着くと言い張ります😭
    私も家に入れたくないですが、準備終わってないのでどこかで時間潰してて下さいと言っても「孫に会いにきたんだから準備できてなくても大丈夫よ!!入れろ!」と言われそうです😓

• 5月5日
はじめてのママリ

車だと確実な時間が読めないから心配というのもわかりますが、非常識ですね😭
私なら実母に頼んで義両親より早く来てもらって子ども見ててもらいます!笑
難しいですかね、、( ; ; )

• たんそく

たんそく

そうなんですよね…
    どんなに渋滞してても絶対に5時間半なんてかからないからと伝えても、わからないじゃない!!と言われて…
    そう言われたら何も言い返せなくて😣
    義実家と実実家はほぼ同じ場所にあるので、4時より早くでてもらうのは悪いな…と思ってしまって💦
    しかも、義両親はその日ホテルに泊まって翌日ゆっくり帰るからいいですが、私の両親は日帰りするのであまり疲れさせたくなくて😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    でも絶対嫌ですよね!!!笑
    ご両親は前泊してもらうのは難しいですかね?

• 5月5日
  • たんそく

たんそく

仕事があって難しいみたいなんです😱

• 5月5日
まるこ

私なら時間ぴったりか1、2分程度遅れるぐらいに行きます💦
義両親は完全に確信犯ですね🤔汚いからキスとかやめてくれってかんじです😅早く到着してたんそくさんの両親が到着される前に好き勝手したいんじゃないでしょうか?早めに着いたら旦那さんにピシャリと言ってもらって9時半までドア開けないでもらいたいですね😤

• たんそく

たんそく

そのくらいに着くのがマナーですよね!
    絶対に確信犯ですよね💦
    旦那はお母さんにものすっごく優しいので、来たら何時だろうと開けると思います😓
    キスしないかも見張ってちゃんと守ってよね!とは言っていますが、「別にキスしてもいいじゃんー。」と言う人なんです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

5〜10分前には着いて、時間つぶして…ですかね〜💦
遠方からなら早めに出るのはわかりますが、時間つぶしてちょうどくらいに行きます!

義両親うちの実父と同じタイプです😅
うちも時間よりかなり早めに出ます💦
実親ならまだ文句も言えるけど、義理だと言いづらいし嫌ですね😭

• たんそく

たんそく

普通早く着いたらどこかで時間潰しますよね!

私の実父も早めに出るタイプです😅
    以前、まだ起きていない早朝5時にインターホンで起こされたことがあって💦
    その時怒ったらちゃんとどこかで時間潰してから予定時間に着くようになりました!
    実親なら言えるけど、義理だと本当に言えないです😱

• 5月5日

赤ちゃんも9時半に来てもらうように睡眠だったり授乳だったり準備する予定です。
その時間帯が代わってお宮参りの時に機嫌悪いのは私は嫌です。頑張ってその時間に来てもらっても機嫌悪いなら仕方ないと思えるけど、予定外に早く来て機嫌悪い姿を見たら、義親さんのこと嫌いになると思います。
せめて6時頃出て少し早く着く分には仕方ないと思えるけど、常識外の時間帯はやめて欲しいです。出産して私も慣れない育児で神経が立っているせいもありますが、どうかお願いします・・・

みたいな事を旦那様から伝えて貰えませんかね?
私ならさらにそんな事されると、もうお食い初めも何かある時も呼びたくなくなります・・・と付け加えるかな。

キスなんてしたら、口きかなくて良いですよ。やめてって言ってるのに するなんて有り得ない😡

• たんそく

たんそく

キスしたら口きくのやめます!!
    あと、旦那に伝えてみようと思います✨

やめてって言っていることを嫌がらせかのようにやってくる人たちなんです😭
    犬も来て欲しくないのに絶対に連れて来るときかなくて…

相談にのっていただきありがとうございます😊

• 5月5日

退会ユーザー

やめてって言っているのに それでもやってくる精神は困りますよね。
    私の義父もそうなので、会う時は「こう言われたら〇〇って言い返そう」と言われそうなことを考えていました。最終的に聞いてくれないなら、もう何度言ってもやるならもう会わす気は無くなりますから・・・と言ったことがあります。その後は連絡が来ても(LINEや着信)しばらく知らんぷりしてやりました。

犬も家には絶対に入れないことを伝えて、それでも連れてきたら車。文句言われたらペットホテルでも紹介しておけば良いですよ。もしくは帰ってくださいって。

• 5月5日
だおこ

家に行くときは少し遅れて行くのがマナーですので、チェーンかけて断固入れないでいいです😤
しかもペット禁止のとこに犬連れてくるとかありえないです。犬は入れないから車で待ってもらうことになりますけど。でいいと思いますよ。
しかも朝の7時に人ん家に入るなんて非常識すぎます。親が可哀想っていうならお前も外で待っとけと夫を追い出します🤣

• たんそく

たんそく

お前も外で待っとけいいですね(笑)🤣
    今旦那に早過ぎるから連絡してもう少し遅くに出てって言って!あと、キスさせないでね!!
    と言ったのですが、いいじゃんーと言われました😓
    いいじゃんじゃない!!と言ったらわかったーと言われましたがあんまり信用できないです💦

犬も何度言ってもきかなくて💦
    もし、車で待ってろなんて言ったら義父に私が追い出されそうです…😢

• 5月5日
  • だおこ

だおこ

吠えたりはしないんでしょうか? もし管理会社に通報されたら自分の息子が住みにくくなったり退去させられたり困るかもしれないのになんでわかってくんないんでしょうね…。
    キスとかも、なんで嫌なのかわからないんでしょうね…うちの夫も自分の箸で食べ物あげたりするので、虫歯菌のこととか説明して、毎回注意してやっとやめてくれましたが…

私マジで産後に義母が嫌すぎて離婚考えたので、そういう非常識なことし続けるなら考えるくらい言っちゃいます…笑 うちの義母はそういう迷惑な非常識じゃなくて単に私の生理的な好き嫌いだったのでそこまで言えなくて耐えましたけど、たんそくさんの義両親はそのくらい言ってもいいレベルの非常識だと思います!!

• 5月5日
  • たんそく

たんそく

犬は全く吠えないんです。。
    ですが、トイレのしつけをしていないからそこら辺にします😓
    前に犬を連れて泊まりに来たことがあって、おしっこうんちをそこら辺にして処理せずで私がしました…。
    それにおしっこ踏んだ足で私たちのベッドに置いたのですごく嫌でした💦

だおこさんの旦那さんは注意したらわかってくれたんですね😭
    うちの旦那も何回も言わなきゃいけないかもですね…
    私は両親がキスしてないからか虫歯に一度もなったことないですが、旦那はそんな両親のせいで虫歯だらけだったみたいです💦
    自分も苦しい思いしたんだから息子にも同じ思いさせたくないでしょ!!といってもきかないんですよね…

離婚考えるほど嫌だったんですね💦
    私も言ってみようかな😣
    言ってもいいレベルですよね💦

• 5月5日
  • だおこ

だおこ

えー😱それ汚れとか残ってたら退去の時お金かかっちゃいますよね…。
    約束の2時間前は100万歩くらい譲って許したとしても、その時間帯が早朝なことがありえないと思うのです…。
    そしてペット禁止とかそういうルールを守れない人は子供に会わせたくないです…私は。
    だって公共の場でルールは守ろうねって教えたいですもん。小さいことかもですけど、健常者なのに優先の駐車場に入れちゃうとか、点字ブロックのところに荷物置いたり自転車止めたりするとか、そういうのも私は仲良くなれない人に分類されます💦気にしない人はたくさんいると思うんですけどね。
    わかってもらえるといいですね😖

• 5月5日
  • たんそく

たんそく

早朝なのが本当に嫌です。。
    ありえないですよね😣
    確かに子供に悪影響ですね💦
    バッグに犬を入れてレストランに入っちゃう人なんですよ…
    旦那にはなんとか納得してもらいたいです💦
    頑張って伝えます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日