※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
ココロ・悩み

毛深いお子さんについての対処法についてアドバイスをお願いします。

毛深いお子さん(特に女子)をお持ちの方はみえますか??

そろそろ薄着の季節…😭‪‪💦‬

長女が昔から私に似て毛深く太腿の辺りから脛の方まで濃いめで気にしており、手足を出すのを嫌がります😖
学校ではプールの授業が始まります💭

同じようなお子さんはどんな風に対処していますか?
カミソリかなぁ??とも思いますが…肌の負担を考えるとこの年齢から?とも思ってしまい提案しづらくて‪‪💦‬

⚠️ちなみにまだ生理は始まっておりません

アドバイス頂けたらありがたいです🥺

コメント

りなみな

うちの娘も毛深いです😅
肌は弱い方ですかね?
カミソリだとかなり負担になりますよね💦
除毛クリームやムースだとカミソリよりは負担がかからないと思います😊
一度、パッチテストみたいにして、大丈夫か確認した方がいいと思います。
うちは、小学5年生から使ってます😊

• ねねこ

ねねこ

ありがとうございます🐹💓
    肌は弱いと感じたことはないのでパッチテストしてみようかな❓❓ムースも良いですね✨

• 5月5日
あゆみ

自分の子供ではないですが。
私が毛深くて小学生からカミソリ使っていました。毎回なら肌は荒れますが薄着の季節だけなら高性能のカミソリと除毛クリーム併用で大丈夫な気がします。

あと今って子供でも出来るレーザー脱毛店ありますよね??多分高いけど、私は死にたくなるくらいのコンプレックスだったので子供が凄く悩んでいたら選択肢に入れるかも、、です😅💦

• ねねこ

ねねこ

ありがとうございます☺️
    常用するのでなく季節的に少し使うなら電気シェーバー?などで凌ぐ…のが1番簡単かな🥺❓

今はいい時代ですよね😆
    確か生理が定期的にくるようになったら良いと聞いた記憶があって…‪‪💦‬また調べてみます🤫

• 5月5日
ままり

手間はかかりますけど、顔のうぶ毛とか剃る用の電気シェーバーが1番肌への負担が少ないって脱毛サロンでは言われましたよ🤗

• ねねこ

ねねこ

ありがとうございます😄
    敏感肌用のものもありますよね✨
    使うなら敏感肌用を使ってみようと思います💯

• 5月5日

カミソリもら除毛クリームも肌の負担が大きくて、やればやるほどどんどん黒く濃くなるのでやめた方がいいと思います😣💦
電動シェーバーが一番負担が軽いのでやるならそれがいいと思います✩*॰¨̮

• ねねこ

ねねこ

ありがとうございます😚
    上っ面だけ処理するのが1番簡単で肌への負担も少なそうですよね🤩💯

• 5月5日