※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saryu🌸
子育て・グッズ

発熱が続いていて、突発性発疹かもしれない状況。熱は下がらず、抗生物質を飲んでいるが効果がない。突発性の症状について知りたい。

5/2の午前中から発熱し、その日の夜は40.2度まで上がりましたが、昨日からは38度台〜39度台前半を繰り返しています。発熱してすぐ救急の小児科に行き、処方された抗生物質を飲んでいるのですが、熱が下がりません。
おそらく突発性発疹かなということでした。食欲はあり機嫌も良いのですが、突発はこんな感じなのでしょうか?😢

コメント

トレイン

高熱なのに元気なら、突発の可能性が高いです。
ただし、熱が下がって発疹したら、期限がすごく悪くなります🤦🏻‍♀️

• saryu🌸

saryu🌸

返信ありがとうございます!
    そうみたいですね今から怖いです😨
    突発の場合、抗生物質飲んでも熱は数日続くものなのですか?3日も高熱下がらないのが心配で…

• 5月4日
  • トレイン

トレイン

突発は治す薬がないので、抗生物質飲んでも意味ないです。
    熱でも本人が元気なら気にすることないです。夜寝づらかったら解熱剤使って寝かせてもいいと思います。
    発疹が出るまで突発かどうかわからないから、心配ですね。

• 5月4日
  • saryu🌸

saryu🌸

そうなんですか!抗生物質のみ処方されました😭
    夕方くらいから平熱になりましたがまだ発疹出ません…
    不機嫌は怖いけど早く出て欲しいです笑

• 5月4日