※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策や虫除けについて教えてください。おすすめの商品も知りたいです。

めちゃくちゃ暑くなってきたー😖

赤ちゃんの暑さ、日焼け対策や虫除け対策どんなことしてますか?
薬局などで買えるおすすめのものなども知りたいです☺️
先輩ママさんのお知恵を貸してください😊

コメント

まき

暑さは
ベビーカーにつけれる扇風機と冷えるマット買ってます😊
すでに蚊が出てきてるので、虫除けは
シールタイプを使ってます!家ではノーマット焚いてます!
日焼けは日焼け止め塗ってます*
おとこのこのひやけどめ
ていうやつを使ってます

• こちょ

こちょ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    ベビーカーに付けれる扇風機があるんですね!
    冷えるマットは買わないとなーと思ってたのですが、扇風機も見てみます(*^_^*)
    虫除けは服とかに貼るパッチかなーと、なるほど、お家での対策も必要ですよね。
    日焼け止めは色々検討して見ようと思います。
    ありがとうございます(><)

• 5月6日
ゆめまま

うちは、暑さ対策として、ベビーカーにはクリップ式の扇風機、脇の下保冷剤、ベビーカーのシートにも保冷剤入れられるものがあるので、それで背中冷やしてって感じです。
日焼け対策は、日焼け止めを肌が出てるところにぬり、さらに帽子被らせてます。
日焼け止めはうちの場合、ワセリンで肌保護してから塗ってます☆
虫除けは、基本的に二人乗りベビーカーでの移動のため、ベビーカーに虫除けシールはって、ベープをハンドルにつけてってかんじです。

• こちょ

こちょ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    徹底してやってらっしゃるの、凄いです!今年も暑そうなのでしっかり対策しようと思います(><)
    日焼け止め、載せてくださってありがとうございます。
    無添加なのいいですね!
    虫除けシールとベープでダブル使い、真似させてもらいます(*^_^*)

• 5月6日