※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊活

体調不良からカンジタになりました。膣剤の使い方や性交後のケアについて質問しています。排卵日を過ぎているため、タイミングは気にしなくても良いとのことです。

疲れから来た体調不良のせいか、カンジタになってしまいました。

症状は軽くて我慢出来ないほどの痒みではないです。産婦人科で膣剤と塗薬をもらいました。
先生に、タイミング取っても大丈夫とは言われましたが、性交が終わった後に膣剤入れたらいいんでしょうか?

あと、薬塗ってる時はおりものシートとかしますか?

かなり前にもなったことあるんですが、その時はどうしてたか記憶がなくて。。。

一応、排卵日は過ぎて高温期に入ったばっかりなので、無理にタイミング取らなくてもいいんですが、
皆さんは、こーゆー時はどうされてましたか?仲良ししてましたか??

コメント

ルニー

昔カンジタになって自分で膣剤入れる時
あまり奥まで入れられずに出て来てしまった事が何度かあります(^^;;
なのでもし行為をするなら終わった後に入れた方がいいんじゃないかなぁと思います。

私の場合はおりものが多いのでおりものシートしてますが、
膣剤入れるとおりものと一緒に少し出て来たりしますので
汚れるのが嫌ならおりものシートしておくといいと思いますよ(^^)
下着をすぐ変えられる環境ならば
取り替えるに越した事はないですが!

スコ→ピオン☆

私も過去カンジダになった時、膣錠を婦人科で入れて貰い、家で塗り薬をしてました。

膣錠が数時間後に半分くらい溶けた状態で出てきてしまい、驚いて婦人科に連絡したのを覚えています(^^;;
その時は効いてはいるからそのままにしてて下さいーと指示されました。
膣錠が溶けたり、塗り薬がショーツに付いたりしたので、おりものシートがあるに越したことは無いかと思います!
自分で錠剤挿入すると奥まで入りきらない事も多いので、仲良しするならその後をお勧めします!

カフェラテ

とりあえずおりものシートしてみました。
10年くらい前になったので、どんな感じだったか全く覚えてなくて💦
回答ありがとうごいました(^^)

カフェラテ

朝一のトイレで出てしまったのか、出て来る感覚は無かったんですが、塗薬もあるし…と思っておりものシートしてました。

回答ありがとうございました(^-^)