※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

最近、下腹部痛や頭痛、貧血、立ちくらみ、車酔いがひどくて、生理予定日が近いため不安。妊娠の可能性や他の原因について知りたいです。

キツめのお言葉は控えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最近、下腹部痛 頭痛 貧血 立ちくらみ 車酔いがひどいです( ; ; )
今まで車酔いはほとんどなかったのですが最近になって酷くなり、下腹部痛と立ちくらみはほぼ毎日です。
生理予定日があと1週間後と言うのもあり、生理痛かなー?とも思ったのですが
夢で年子で子供を産んだ夢を見たのでもしかして。と言う考えもあります😣
産後約3ヶ月で妊娠はあり得ますか??
避妊をきちんとできなかった自分が一番悪いのは重々承知してますが、生理までの1週間不安で仕方ないです
生理前の生理痛 又は 妊娠 の可能性の他に何か考えられますか??

コメント

さー

産後は妊娠しやすいってのはありますが、全く避妊しなかったのならば可能性はゼロでは無いですね💦
それか考えられるのが、産後でホルモンバランスが崩れてるせいで体調不良が出ているのもありますよ!

• koto

koto

息子も中出しなしでの妊娠だったのでもしかしたらもありますよね
    色々あって産後1ヶ月でバイトも始めたのでそれもあるかもしれないです😢

• 5月4日
  • さー

さー

上のお子さんがその様な状態だったならあり得ますね💦
    今は休める時に体を休めて、生理予定日よりも生理が遅れるようならば検査薬をやってみるなどをした方が確実ですね😖

• 5月5日
aonyan

友人が産後3ヶ月になる前に妊娠したので、排卵が再開していれば十分あり得ると思います💡
でも、慣れてきた頃に疲れがドッと出て体調を崩すこともあると聞いたので産後疲れかもですね💦
なんにしても休める時に少しでも身体を休めてくださいね😣

• koto

koto

もしかしたら疲れかもしれないです😂
    ありがとうございます!

• 5月16日
にゃ

妊娠の有無、子宮内状況見てもらう為にも1度病院に掛かられた方がいいのではないでしょうか?
排卵が再開していれば妊娠はするので😲

• koto

koto

今週にでも予約取ってみようと思います!

• 5月16日

妊娠ありえると思います!
姉の話で申し訳ないですが、産後すぐ次の子妊娠して11ヶ月差の兄弟がいますよ💓
あと、わたしの場合は生理前の体の不調が産後は余計酷くなりました🥶妊娠初期症状と似てて不安になりました。

• koto

koto

産後は妊娠しやすいって言いますもんね( ; ; )
    ただの体調不良ってこともあるんですね、たしかに妊娠初期症状にに過ぎてて不安です😭

• 5月16日
ぴょん

ありえると思いますよ。
ちなみに私の母は私の姉を早産で出産し、その1ヶ月後に私の妊娠が発覚しました。
私は双子で先程の姉と9ヶ月差で産まれたので3姉妹同学年になりました(´ω`)

• koto

koto

え!そんなことがあるんですね!
    なんか不思議ですね😌

• 5月16日