※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の肌が荒れており、アトピーの可能性があるため皮膚科を探しています。三鷹市周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。

1歳1ヶ月の子供が肌が弱いのか、もともと乾燥肌で
最近太ももや腕が酷く荒れています(><)
かいたりしてしまい膿んでしまってるとこもあります。

旦那と旦那のお義父さんが
アトピー持ちなのでもしかしたらアトピーですかね、、( i꒳​i )

小児科で処方された軟膏を塗ってもなかなか良くならないので
皮膚科にかかろうかと思い色々探してるんですが
どこも同じような感じでよく分からず、、

三鷹市、もしくは周辺で
おすすめの皮膚科などあったら教えて頂きたいです!

コメント

あかりん

アトピーは遺伝してしまうそうです💦
私がアトピー持ちで、娘のアレルギーで通う病院でそうはっきりと言われました。
膿んでしまうとは結構重いですね💦
お子さんは何かアレルギーがあったりしませんか? 調べてもらっては。

ひなころ

武蔵境から少し距離あるんですが、斉藤皮膚科おすすめです!
妹がかなりひどいアトピーです。ステロイドは必要に応じて使う方針の所ですが、その人の症状に応じて量はこまめに変えていますし、なぜ使うのかをしっかり説明してくれるので納得、安心して使えてます。息子の時も、まず痒いのをしずめないと寝れないし、気持ちも落ち着かないから、弱いステロイドで痒みをおさえて保湿して、肌の状態を整えて息子が過ごしやすい状態をまず目指しましょう、と説明されました。その他に今の肌の状況も説明がありました。

月、金は副院長先生で女性、とても人気で予約制です。予約は大体1ヶ月先くらい先になりますが、一人一人にすごく時間かけてくれるのでおすすめです。
水曜日休診、火、木は院長先生で男性、副院長先生の旦那さんです。予約制ではなく、来院してノートに順番を書いて待つ制度です。大体の待つ時間や、待ちのあいだ外に出ることも可能です。電話すると、あとどのくらいか教えてくれます。少し?無愛想でストレートな物言いなので、人によってはきついと感じる方もいますが、説明自体はしっかり丁寧にしてくれます。
受付の人が雑というか、きつい言い方の人が二人くらい昔からいて残念なのですが、それでも先生は信頼できるので通ってます。

長くなりました💦すみません。