※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、吐き気や便秘があり、体重も減少しています。病院で点滴を受けられると言われていますが、いつ行ってもいいのか迷っています。喉に違和感があり、心が折れそうです。

7w5dの2人目妊娠中です
悪阻が辛く食べても飲んでも70〜80%の確率で吐き
うんちが出なくなりました
6週から始まった悪阻ですが既に3キロ減
通ってる病院の先生は辛かったら点滴するよ
いつでもきていいからね!と言ってくれましたが
世の中にはもっと悪阻重い人いるよなぁ…など
考えるとどのタイミングで行ってもいいのか
わかりません💦
昨日の夜から喉にビー玉がつっかえてるような
違和感がずっとあり余計に気持ち悪いです

1人目の時も悪阻はありましたが
喉のつっかえはありませんでした
せめてこれだけでも治れば…と思いますが
吐いてる以上無理なのかなぁ
もう心が折れそうです。

コメント

けー

ほぼ同じ週数のものです!
ご自身が辛かったら点滴受けていいんですよ!他のひとがもっと辛いとか関係ないです!
わたしも前回の診察で2週間でマイナス2㎏だったので医師から点滴勧められて受けました。当時はまだ嘔吐はなく、ウッとなる程度で飲み物も特定のものが飲めていましたし食べ物も選んで少しは食べられていました。
が、やはり水分摂取量が少な目でトイレの回数もかなり減っていました。
そんな人でも点滴受けられます。
受けると楽になるって人も多いです。

• あきこ

あきこ

点滴すると楽になりましたか?
    ゴーンデンウィーク中なので外来ではなくて病棟に行かなきゃらしいのですが、病棟に行くまでなのかな?と悩んでしましました💦

• 5月3日
  • けー

けー

わたしはもともとその時点で「あまり食べられなくなった、食べるものを選ぶようになった」程度だったので点滴で楽になったとかはよくわかりませんでした(笑)
    でも帰りは自分で運転できたのでそれなりに体調は楽になっていたのかもです。
    今くらい吐きづわり食べづわり匂いづわりと酷ければ楽になるかもな~と考えてます。やはり水分もなかなか取れず、水で口をゆすぐだけでえづいてしまうので💦💦
    水分摂れていれば点滴は受けなくても大丈夫みたいですが、摂れても嘔吐してしまうようなら点滴受けてみてはどうでしょうか?

• 5月3日