※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio mom
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱や咳、発疹の症状で心配。同じ経験の方いますか?病院で薬をもらいました。回復まで何日かかるでしょうか。

1歳ちょうどの娘がいます。
ここ4日間毎晩40度近い熱を出し、朝には38度ほどに下がります。
咳があり、1日1回は食べたものを吐いてしまい、食欲もあまりありません。
朝は元気ですが、夜はグッタリです。
背中に発疹のようなものがあるので、突発性発疹の症状に似ているのですが、とても心配です。。
同じような症状の方いませんか?
何日位で回復したのでしょうか。
病院で咳止めの薬と座薬はもらいました。

コメント

ジャンジャン🐻

まだ熱があって発疹があるなら突発はほぼ否定されるはずです。

明日見てもらえるところがあれば受診したほうがいいと思いますよ。

ちぃまさ

咳もあるみたいだしまだ熱もあるようなので突発ではなさそうな気がします。
基本的に突発は解熱してから発疹が出るので風邪なのかなって、感じです。
でもあくまでも素人判断なので…
病院ではなんと言われましたか?

ココアがすき

40度近いお熱心配ですね。
突発は解熱後に発疹が出るので突発ではない気がします。
アデノは検査されましたか?
3日以上高熱だとただの風邪度はなく感染性の疑いもありますよね。
アデノだとしても特効薬はないので対症療法ですが、原因や診断名がつけばママとしては安心ですね。
お大事にしてくださいね。