※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
その他の疑問

神前式を予定しております!子供一歳半頃で両親に面倒を見てもらいながら…

神前式を予定しております!子供一歳半頃で両親に面倒を見てもらいながらになるかと思うのですがバンバン動くので着物大変だなと。お金もかかるし、母は礼服?でいいかなと思っているのですが神前式に礼服は変でしょうか?喜んでくれるかと思った親もめんどくさそうだし、パッと決めてしまった割に考えること多くてちょっと面倒になってきてしまいました。(>_<) 
ご経験ある方いましたらお話聞かせて下さい!

コメント

すずちゃん

お母さんにはuiさんがお金を出して、着物と着付けを式場で一緒にしてもらってはいかがでしょうか?

私のときは5万くらいだったので、こちらでお金を出して、せっかくなので着物着てもらいました!

ちょっと大変でも一生に一回ですし、礼服はやめたほうがいいと思います。

  • ui

    ui

    式場レンタルがあるのですね!やはりそうですよね。その方向で考えてみます(^^)

    • 5月3日
たぷたぷ

今時結婚式は自由ですよ😃うちは母親が怪我していて松葉杖だったこともあるのですが、明るいジャケットとロングスカートのドレスでした!ドレスグローブも作ったりして楽しそうでしたよ。お孫ちゃん見るなら動きやすいほうがいいですね。お母さんが留め袖でないことを気にしないのであればなんでもありだと思います🤭

  • ui

    ui

    お母様大変な時でしたね💦
    今は大分自由なんですね!!
    相手方と折り合いつけて考えてみます(^^)

    • 5月3日
🧸☾·̩͙⋆

私も神前式しました🙋‍♀️
両家の両親の服装は揃えること
と式場の人に言われたので、
実母さんだけ礼服というワケには
いかないかなと思います。

  • ui

    ui

    義母はいないのでうち次第ですがやはり着物レンタル前向きに検討してみます!

    • 5月3日