※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61ママ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが降りてきていない。痛みはあるが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。次回はレントゲンを撮る予定。

いつもお世話になってます。
今日で38週に入り、たった今検診に行って来たんですが今回も全く赤ちゃんが降りてきていないみたいで。。。
大きさ的には2700グラムぐらいで標準みたいなんですが、降りてきてる感じが全然ないみたいで、結構自分は下の方で痛みを感じているんですが、下がって来てないと言われ心配です。
もし、同じ様な方がいらっしゃったら何かやってる事など教えて頂きたいです。
ちなみに、次回レントゲンを撮ることになっています。
是非アドバイスをお願いします。

コメント

himawari...

まだそんな焦ることないと思います( ´ ▽ ` )ノ
私は39w2dで生まれましたよ😊
その前の検診で子宮口開いてますか〜?って聞いたらいきなり開くこともあるから!って先生に言われました。笑

• 61ママ

61ママ

コメントありがとうございます✨
    確かに生産期に入ったばかりだから焦る事ないのかなって思ってたんですが、次レントゲン撮りましょうって言われて急に不安になっちゃって。。。💦💦
    ウオーキングとかスクワットとかも先生からはやらないで休んでてって言われているんですが、やった方が降りて来るのかなぁって思ったりしてて💦💦
    でも、焦らずゆっくりタイミングを待ってみます‼️‼️

• 3月5日
tooomoookooo

2月6日に出産した初産婦です(^ ^)
私も38週の時に赤ちゃんまだまだ降りてきてなくて子宮口も開いてないと言われました。
先生からはいっぱいお散歩とかしてね〜と言われ歩ける時は1時間くらいお散歩に出掛けたりしてました‼︎
38週5日目の朝に初めて生理痛の様な弱い痛みがあり、その日の夕方4時位から10分間隔ぐらいでまた生理痛の様な痛みがありドンドン強くなってきたので21時には病院に行き、2時22分に出産しました‼︎
それまでは出産の兆候は何もなくて見た目でもお腹が下がってる感じもなく、おしるしも破水もありませんでした‼︎
3日前に焼肉ランチをして当日はオロナミンCを飲んでジンクスにあやかりました(笑)
やっぱり歩いてたのが良かったと思います‼︎助産師さんにも午前中のおそらく前駆陣痛があってから1時間歩きにいったのが陣痛に繋がったねーと言われました(^ ^)
絶対予定日越えると思って居たのに出産は突然やって来ますね‼︎
61ママさんも早くベビちゃんに会えるといいですね🎶安産であることを祈ってます★

• 61ママ

61ママ

出産おめでとうございます‼️
    それと、コメントありがとうございます✨自分が行ってる病院の、先生からは散歩やスクワットとかやらないで休んでてって言われているんですが、自分も自営業で美容師をやっているんですがまだまだ働いているんですが、やっぱりお散歩大事なんですかね⁉️⁉️
    今までやっていなかったし、ちょっと試しにやってみますね😁😁
    ちなみに、自分もジンクスにあやかってオロナミンCと焼き肉ランチやっちゃいました‼️‼️笑
    ベビちゃんが出て来たいタイミングを待ってみます‼️‼️
    早く報告出来るようにがんばります😁✨

• 3月5日
きみ✳︎

お腹の張りも無かったので毎日3kmほど歩いてましたが、38週6日で検診に行ったとき子宮口が全く開いてない、子も降りてきてないと言われました。
ウォーキングだけは継続して行い、他に何をするわけでも無かったのですが、38週時の内診が刺激になったのか、39週で出産しましたよ(^ω^)

• 61ママ

61ママ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりまだ焦る事じゃないんですね💦
    自分も今回の次回レントゲンを撮るっていうのを刺激になって無事降りてきてくれるのを待ってみます😁✨
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月5日
milkTea

私もその時期は全く降りてきておらず子宮口も全く開いていませんでした(><)
毎日ウォーキングや階段の上り下りスクワットなどやっていましたよ!
効果があったかわかりませんが予定日より1週間遅れて陣痛がきました(^_^;)笑

私も予定日に近づくにつれて不安にもなりましたが赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので不安にならず焦らず残りの妊婦生活を過ごしてくださいね♡

• 61ママ

61ママ

やっぱりウォーキングとかが大事なんですかね⁉️⁉️💦
    自分の先生は逆に足の付け根や腰を痛めて歩けなくなっちゃうから休んでてって言われてて全くやっていませんでした💦
    試しにやってみますね😁😁✨
    ちょっと焦ってましたが、ベビちゃんのタイミングを待ってみます💖
    アドバイスありがとうございます‼️‼️

• 3月5日
milkTea

私が助産婦さんに教えてもらったのはウォーキングをすると陣痛が早くなるって聞くけど関係ないみたいです(><)
ウォーキングや階段の上り下りをすることにより股関節が柔らかくなって分娩の時に楽になるから無理のないようにやってねと言われました!
そのおかげか股関節がとても硬かったのですが分娩の時には全く痛くなく出産できました( *´꒳`* )
なので無理のないようにやってみて下さいね♡

• 61ママ

61ママ

そうなんですね‼️‼️
    でも、ウォーキングとかが出産に関して意味がある様なら無理せずやってみますね✨

• 3月5日
ま(´・Д・)」

私は出産するまで
お腹は下がってない
子宮口も開いてない
病院でもまだまだって言われる
前兆全くなしだったのに
急に陣痛きて産まれました、笑

38週ならまだ焦らなくても
大丈夫だと思いますよ(´゚ω゚`)
私のは参考にならないですが
運動全くしてなくて
予定日4日過ぎて
産まれました( ¨̮ )笑

• 61ママ

61ママ

確かに、今日先生からも全く前兆なくてもいきなり陣痛が来たりするからお腹痛くなったら来てねって言われました。
    焦らずゆっくりベビちゃんのタイミングを待ってみます✨
    アドバイスありがとうございます‼️‼️

• 3月5日