※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供です。歯磨き粉やフッ素を使用していますか?歯医者に通っていますか?

一歳9ヶ月です。歯磨きの時、歯磨き粉など使っていますか??また、フッ素を検診で塗ってもらいましたが、その後やってません。歯医者みなさん行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診のとき、歯磨き粉(うがいしなくてもいいやつ)使ってくださいって言われたので使ってます!!
半年ごとにフッ素もするようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

歯ブラシ使うようになってから歯磨き粉(ジェルのやつ)使ってます。
一歳から定期的に行ってます。

はぐ

1歳ではじめて歯医者に行って、チェックアップのバナナ味(フッ素)を勧められて、それをつけて歯磨きしてます🪥
うがいしなくていいと言われました☺️
1歳半検診で、出来たらフロスも使ってみてくださいと言われてもらいましたが、フロスまではできてないです😅

• ママリン

ママリン

横からすいません!
    うちも小さい時から同じの使ってます😆
    他のイチゴとか甘いヤツでもダメだったけど、このバナナだけは気に入ってるようです
    姪っ子もこれしかダメって言ってたので1回試してみて欲しいです!

• 4月26日
  • はぐ

はぐ

チェックアップバナナ味いいですよね😄👍✨✨
    うちもこれつけて歯ブラシ見せたら、自分から口開けてくれるようになりました😁

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
使ってみようかと思います!!
ドラッグストアにみなさんが仰ってた良いのあるかな、探してみます!!