※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

安産祈願でもらった腹帯はどうしました?うちは市販の腹帯やったので使わずそのままなのですが、、

安産祈願でもらった腹帯はどうしました?
うちは市販の腹帯やったので使わずそのままなのですが、、

コメント

ぴぴこ。

神社で貰った腹帯は毎日
着けてますよ(^O^)❣

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

自分で捲くの大変じゃないですか??
    無事一人目出産したので、お宮参りで返すのかなぁと(^_^;

• 3月5日
ミルトン00

市販は腹巻タイプとプラスおベルトのようなのを買ったので安産祈願で貰った巻くかたちのは家で使ってます😊
寝るとき、家、外出で使い分けてますー

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

市販のは使いやすいですよね!
    無事出産したあとはどうするのかと思いまして(^_^;

• 3月5日
  • ミルトン00

ミルトン00

腹帯は返却しないはずですよー🙂
    私が行った安産祈願は石をお守りに作ったものなどあるのでそれは返しに行くと書いてましたが、腹帯に関しては返却のこと何も書いてなかったです。😶
    次また欲しいと思ってるなら置いとこーかなと思いつつ、毎日使ってたらボロボロになりそうですしね😅

• 3月5日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

なるほど!!石だと返却するとかいてあるんですね!腹帯はないです!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月6日
kana_451

義母に水天宮さんのさらしを貰ったのですが、使わない場合はスタイ等の赤ちゃんグッズに作り替える方法が載ってましたよ~!
私は家では巻いているので、そのままお礼参りで返すかもしれないですが(^^;

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

さらしを使ってスタイを作るとかですか?!それはいいですね(≧∇≦)b
    活用法があるとは知らずでした(笑)ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月6日