※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retro
妊娠・出産

14.8ミリの胎嚢があり、心拍も確認。6週くらいかも。2週後に再検査。他の方の6週の経験は?何週かは言われず。

1週間前に14.8ミリ胎嚢のみが確認でき、(4w6Dと言われました)本日、協同病院の方に移し、受診したところ、小さく赤ちゃん見えるね、薄っすら心拍も確認できますと言っていただけました。こちらでは何週とも言われなかったのですが、大きさから6週くらいかなと思っています💦生理予定日から数えたら7週目なのですが、もともと生理周期が32〜37とずれることが多いので排卵がズレていたのかもしれません。心拍がうっすらでも確認できたのは嬉しかったのですが、先生の「先週と比べてそんなに胎嚢大きくなってないかなーちょっと小さいかな?また2週間後に来てもらって成長を見て今後を考えていきましょう」って言う言葉でドキドキしてしまっています😭皆さんの6週くらいのご様子はどうでしたでしょうか?ちなみに、協同病院では何週とも言っていなかったです。長文で大変申し訳ありません💦

コメント

ぴぃ

私の6週目はまだ心拍も確認できませんでしたし、写真に赤ちゃんも写ってませんでした💦
出血もあり危険と言われて1週間絶対安静と診断を受け、7週目の時に心拍確認することができましたが、大きさも小さかったみたいです。そのあとの1週間もなるべく動かないように気をつけて、毎日お腹の赤ちゃんに大きくなってと話しかけて規則正しい生活を心がけて過ごしたら8週目の検診の時に傷も治って大きさもおいつきましたねーって言われましたょ。
私も毎日ドキドキして不安で泣くこともありましたが、赤ちゃんも頑張ってくれてるので一緒に願って頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• retro

retro

そうなんですね!ググってみなさん色々お話を見させていただいたんですがやっぱり不安になってしまいますね..。再来週の検診までまだまだ先が長いですが😭赤ちゃん信じて過ごしてみようと思います😊!

• 5月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もググってより不安になりましたょ💦
    いつもより時間が長く感じますょね😭
    ママの不安は移るって言うので赤ちゃん信じて次の検診までゆっくり過ごしてくださいねー✨
    私も祈ってますね😊💕

• 5月4日