※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

2人目の予定日が5月9日で、パジャマを用意する必要があります。半袖+羽織ものか長袖か迷っています。5月に夏物の半袖パジャマは寒いでしょうか?同じ季節に出産された方の経験を教えてください。

2人目の予定日が5月9日です。1人目を産んだ病院は入院着の貸し出しがありましたが今回は違う病院にしたのでパジャマを用意する必要があります。
暖かくなってくる時期なので、パジャマを半袖にするか長袖にするか迷ってます^^;
半袖+羽織ものにした方が退院後暑くなってきても着れるかな…とは思うのですが、空調管理されてても5月に夏物の半袖パジャマは寒いでしょうか?
同じくらいの季節に出産された方どうでしたか?

コメント

バーバ

3人目を8日に産みました(^-^)

その年によるのでハッキリは言えませんが、私は割とゴツめの長袖を用意していたら出産した日に気温が上がり始め少し暑かったです(´Д` )💦
でも半袖まではいかなかったので、薄手の長袖がよかったかな〜?(>_<)

はるチャンママ♡

予定日5月13日ですが、長袖と、七分と半袖購入済みです♡♡
長袖と七分は、クルクルあげて留められるタイプを選びました!

長女を6月に出産しましたが、そのぐらいでも長袖着てました(*´˘`*)
空調で暑くないし、もともと冷え性の寒がりなので…
今回は可愛いと思ったパジャマを買っちゃったので、上着を羽織って調節します♪♪

Mie*

長男を5月に出産しました。
パジャマは半袖にしました♡病院内は空調が効いてて、寒いと感じることはなかったですが…肌寒いなぁ〜と感じるときは上にパーカー等を羽織っていた気がします!どんどん暑くなって行きますし、退院後もその授乳パジャマで過ごすことが多いので…半袖をお勧めします〜♡

poppo.

バーバ様
そらりお様
Mie*様
回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様の回答を参考に、半袖一枚と七分袖一枚を購入しカーディガンやパーカーの羽織ものを持参することにしました(^O^)/
準備が少し進むので良かったです♪