※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

生理中の気分の落ち込みがひどく、ネガティブな思考が続いています。どうしたらいいでしょうか?

生理中の気分の落ち込みどうしたらいいでしょう。
流産後の妊活中という事で、焦りもあり生理がくると落ち込みがひどいです。生理痛も重いほうで腰が痛く何もしたくなくなります。考えるのは流産のことや妊娠を諦めなければいけないのではないかなどネガティブなことばかり。
好きなものを食べても、テレビ見てもさっぱり気分が晴れずウツウツ。子どもにも旦那にもイライラして最悪です。
どうしたらいいでしょう?

コメント

𓇼みぉにゃ

おはようございます♡
私も妊活中です🍀
先月化学流産しました😭

私も生理中落ち込みますが
次はフカフカのベッド作って
着床しやすい環境にしよ💓
と思うようにしてますっ😣

生理中は早く終われ〜😭
と毎日思いましたが(´;ω;`)

• にゃち

にゃち

おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    流産て本当にがっくり来ますよね。
    なかなか気持ちが前向きにならなくて困ります。
    生理が終われば自然に気持ちも上がってきますよね。
    早く授かりたい🌟

• 5月2日
あだむ

全く同じ気持ちの方がいて救われました。
私も流産後、生理がくると落ち込みが激しすぎて…うつなのではとさえ思ってしまいます。
そんな私の様子を見て、主人が妊活をプレッシャーに感じ、性行為ができなくなり、本当に負のループに陥っています。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    私の他にも同じ苦しさを感じている方がいて私も救われます。
    妊活にも影響でますよね。でも焦りもあるからお休みする事も辛いし。苦しい。負のループわかります。
    いちばんプレッシャーかかって苦しいのは自分なんだけど、なかなか夫には話せないですよね。それを話せば夫にプレッシャーになるし。でも何でもないふりできないし。
    ここで書いている私もループしていますね。
    私は年齢的に諦めなければいけない時期にもありますが自分の気持ちにどう折り合いをつけるかさっぱり見えてきません。
    いつかこの苦しみの意味が見つかるといいなと思うのですが。。

• 5月6日